« ほんのちょっとだけ夏祭りを撮影 | メイン | 宮崎の夏模様 »

2006年7月10日

●いい感じの古民家カフェ

豆カレー1.jpg
一番人気の豆カレー


カラダヨロコブ☆ヘルシー豆カレー。
ご飯も雑穀米を使っているのでとてもヘルシー。

豆がほくほくしていてカレーによく合う。
量もほどほどでランチにはもってこいです。


前から行ってみたかった古民家カフェに行きました。
普通の一軒屋をリフォームしただけ。


オーナーのセンスが良いのか、とても趣がある作りになってました。
入るとすぐ右手にキッチンが見える。


ついつい覗いてしまうんですねぇ~。

業務用の冷蔵庫ではなく家庭用の冷蔵庫が2つだけ。
キッチンも家庭そのまま。これでも営業できるんだよね、と希望が沸きます。


何だか小学生時代にタイムトリップしたかのよう。
母と娘さん2人で切り盛りされているようです。


アイスコービー1.jpgちょっとした気遣い
アイスコーヒー2.jpg
氷をコーヒーで作ればうすくならない。




夕方近かったのですが、光の入り方が丁度良い。
午前中にこの場所で商品を撮影すると美味しく写りそうです。


アボガドカレー.jpgアボガドとベーコンの
トマトソースパスタ

アボガドとトマトソースは珍しいですね。少し食べましたが美味しかったですよ。パスタに和風のお皿もなかなかいいなぁ・・・と勉強になりました。
器は大事ですね。




見たところ、業務用に全く拘っていない家庭の延長のような営業スタイル
なので投資額もあまり多くないような気がしました。


料理も”○○で修行してきました!!”という感じではなく
家庭の延長でゆっくりお客様に出す。


その空気をお客も感じるのでのんびりしていて文句も言わない。
だからゆっくり寛げるのでしょうか?

コメント

こんにちは(^-^)
お、美味しそうです!!
すみいちさんのブログを開いた瞬間、体が前のめりになりました。
豆のカレー、体によさそうです。
アボガドのトマトソースも珍しいですね。
アボガドの濃厚さがトマトソースと融合して美味しいパスタなのでしょうね♪
未知の世界です。

うっはあ~!

カレー♪カレー♪

宮崎市内ですか?

教えてくれないんだろうけど(笑)

アボカドとトマトソースのパスタ初めて見ましたが
美味しそうですね。
カレーもおいしそうでいいですね。
せがれもどこか美味しいもの食べに行こうかな。

さや香様

こんんいちは!!

>お、美味しそうです!!
>すみいちさんのブログを開いた瞬間、体が前のめりに
>なりました。
さすがさや香さん!
グルメに敏感に反応してくれ感謝です♪

>豆のカレー、体によさそうです。
ご飯もヘルシーです。
辛さも程よい感じで。

>アボガドのトマトソースも珍しいですね。
珍しいでしょ。
意外と合ってましたよ。

>アボガドの濃厚さがトマトソースと融合して
>美味しいパスタなのでしょうね♪
ちょっとそそるでしょ♪

まったり黄レンジャー様


お疲れ!!
早速食いついてるし・・・

>うっはあ~!
>カレー♪カレー♪
好きだねぇ。
俺も好きだけど。


>宮崎市内ですか?
ええ・・・まぁ。


>教えてくれないんだろうけど(笑)
教えますよ!!(下記の条件そろえば)
1.こっそりとデートコースに加えないこと
2.帰り道は代行を使うこと
3.店の雰囲気にうろたえないこと

今度お連れします♪

せがれ様

お疲れ様です!!
>アボカドとトマトソースのパスタ初めて見ましたが
>美味しそうですね。
初めてしょ。
なかなか美味しかったですよ。
せがれさんはカルボナーラ好きそうですねぇ。

>カレーもおいしそうでいいですね。
>せがれもどこか美味しいもの食べに行こうかな。
グルメリポート待ってます♪

う~ん確かに、有りそうで見たことのなかったアボガドとトマトソースの組み合わせですね。
これまた勉強になりました。
お局

こんばんは、すみいちさん一瞬ビビリました。
だってカレー納豆に見えたんです

パスタ美味しそう(最近食べてない食材です)  

お局様

お疲れです!!
>う~ん確かに、有りそうで見たことのなかった
>アボガドとトマトソースの組み合わせですね。
えっ!と思いました。
味もおかしくなかったですよ。
アボガド美味しいですよね。マグロアボガド。
ハンバーガーの中にいれてもいいですよねぇ。

>これまた勉強になりました。
良かったです。

アワスケ様

どうも!!
>すみいちさん一瞬ビビリました。
>だってカレー納豆に見えたんです
そんなぁ・・・
み・みえますね。しっかり
でもカレー納豆も美味しそう!?

>パスタ美味しそう(最近食べてない食材です)
意外と食べなくても生活できる食材かも?
たまに無性に食べたくなります。

 

>1.こっそりとデートコースに加えないこと
>2.帰り道は代行を使うこと
>3.店の雰囲気にうろたえないこと

>今度お連れします♪

ってことは・・男祭りですね!!

あいのり若旦那様


>ってことは・・男祭りですね!!
そうなのですか?
楽しい会食ではないのですか?
若旦那にはもちろん5番の席に座って
もらいますが。