« オリジナルギフト箱入荷しました・・・そして悪魔のささやきが。 | メイン | ほんのちょっとだけ夏祭りを撮影 »

2006年7月 8日

●久々にハートを揺さぶられる商品です。

GAVAN.jpg
GABAN
プロの料理人に愛されているGABANブランド。ほとんどの料理人が当然のごとく使っています。その名前のインパクト。もちろん家庭でも愛用しています。あたなの御ひいきにしているイタリア料理店のブラックペッパーはこのブランドに間違いありません。




何とか台風も進路も日本列島をそれ、台湾の方に向かっているようです。
農家の嫁やいちんさんにとっては死活問題なので、本当に進路がそれて
良かったとホッとしております。
*気象情報をブログで公開する場合、もっと詳しく調べましょう。


私もモロ台風の影響を受ける派です。
お店は365日6:30AMから営業なので台風の日でもおかまいなし。

昨年の巨大台風直撃の時はすごかった。


店に向かう途中、上からフェニックス(宮崎の象徴パームツリー)の硬い葉っぱは
飛んでくるし、ワイパー全快にしても前は見えないし。


なんとか到着したものの今度は停電。
電気はブレーカーが落ち、そして復旧させる繰り返し。


クーラーの利かない空港に一人はまさにトムハンクス状態。
ターミナルというよりキャストアウェイという感じです。

本一冊読み終わりましたよ。タイトル人間とは
今年は台風が少なく、あまり暑くない夏が来ることを願っています。


さてGABAN。
衝撃の新製品に度肝抜かれました!!


ギャバンチップス.jpgGABANvsHOUSE
ポテトチップス

今流行のマッシュ・アップです♪もうこのルックスだけで満足です。企画したHOUSEの方素晴らしいです。恐らくほろ酔い加減で台所にあるGABANを見つめて、これ長くなったらかわいくない?とポテトチップスにしてみた・・・というのが誕生秘話のような気がします。味がまたピリ辛ブラックペッパーがきいて美味しい。けどノーマルポテトチップスにペッパーを振っただけのような気がしますが。




大企業同士の力技ですが正しいと思います。
この夏はフランスパンを小脇にかかれるように、このポテトチップスがお洒落の
象徴になること間違いなし(?)です。

コメント

無事にフランスから帰国しました。
グルメ情報も含めまたブログでご紹介させていただきたいと思います。お楽しみに!

こんにちは
>イタリア料理店のブラックペッパーはこのブランド
  この缶はよく見かけます。

 そうかあ、そういうことだったのですね
  

日本茶の旦那様

こんばんは。
只今帰宅しました。返答遅くなりました。

>無事にフランスから帰国しました。
お帰りなさいませ。
お疲れの事だと思います。

>グルメ情報も含めまたブログでご紹介させて
>いただきたいと思います。お楽しみに!
はい。楽しみにしています。
フランスは料理美味しいですものね~っ。

加藤様

お疲れ様です!!
最近雑誌を見るとレイアウトのタグが
頭の中に出てきます!!(だけですが・・・)

>>イタリア料理店のブラックペッパーはこのブランド
>この缶はよく見かけます。
ですよね。
でも意外と家庭にはありませんよね。
いい味してますよ。


>そうかあ、そういうことだったのですね
はい。
結構マニアックだったのでびっくりしました。
大手の方も企画に悩んでいるのですね。

凄く勉強になりました。有難うございます。
ちなみに、お局もブラックペッパーが大好きです。
お局は毎回ひいています。

お局様

こんばんは!!

>凄く勉強になりました。有難うございます。
とんでもないです。が理解して頂いてうれしいです。

>ちなみに、お局もブラックペッパーが大好きです。
はいはい

>お局は毎回ひいています。
ホールは香りが違いますよね。
電動ミルペッパーが欲しい!!(ライト付)

GABANのブラックパッパー大・大ファンです(^^♪
あと、GABANのナツメグも使っています。
そうそう、このポテチも 大型スーパーで見かけました。
かっこいいですよね~♪