« バンビ発見!の巻 | メイン | 映画を目指して発送でバタバタ »

2006年7月31日

●夏まつり2006

あいちゃん1.jpgあいちゃん2.jpg
あいちゃん3.jpg
あいちゃん4.jpg


親戚のあいちゃん祭りで太鼓チームに出場
太鼓の大会に出場するという事で応援に行きました。


中学2年生で受験を控えているために最後の出場という事。
一生懸命な姿、応援に力が入りました。


美少女のため、将来が楽しみであります。
かんなりの輝きに若さって素晴らしいな・・・と実感。
そんな素直な自分が軽くヤバイ。


炎天下の中、中心街の夏祭りが開催されました。
近所なのでゆっくり歩いていくことにしました。




MATURI.jpg
浴衣姿少なし
祭りを盛り上げる浴衣姿も一部の女性を除いてあまり見受けられず、ほとんどの人がラフなスタイル。歩行者天国とけじめをつける為にもゆかた着用は必須だと思いました。しかし暑かった!!




昔の風情のあった祭りは今いずこ・・・
ダンスを踊っていたり、バラードを熱唱していたり・・・

ふらだんす.jpgフラダンス踊ってたり・・・
知らなかった.jpg
このキャッチフレーズ・・・


よく見ると知っている人が踊ってました。
恐るべし・・・


出店が集まる場所は人でいっぱい。
少し動くだけでもかなりの時間がかかります。

祭りグルメ1.jpg祭りグルメ2.jpg
門司港名物カレーパン?
らしく揚げ立てのカレーパンがよく売れていた。が、味は想像通りでした。焼き鳥に列をなしている姿が宮崎っぽいですね。しかし祭りのビールはおいしいですね♪
出店2.jpg



ねおん.jpg出店1.jpg
たばこのライトがノスタルジック。
このようにゆっくりとネオンを見上げる
こともなかなかないなぁ。




帰りついたら背中が汗だらけでした。
夏本番を感じた夜なのでした。

コメント

京丹後にいます
>揚げ立てのカレーパンがよく売れていた
 そうですか、門司の名物なんですね
 なんでかなあ
>祭りで太鼓チームに出場
 あいちゃんて、すみいちさんの娘さんではないよね

某BLOGで笑顔のまぶしいすみいち先輩こんにちわ。

私が、浴衣で行かなかったからさぞ、盛り上がりに欠けたことでしょう。(今年は決算の為行けなかった 泣)

焼酎はやっぱ木挽でしょう!!!

(ありがとうございます。)

加藤様

お疲れ様です。
>京丹後にいます
時の宿さんでしょうか


>>揚げ立てのカレーパンがよく売れていた
>そうですか、門司の名物なんですね
>なんでかなあ
そうです。なんでかなぁ?
よく見受けられます。

>>祭りで太鼓チームに出場
>あいちゃんて、すみいちさんの娘さんではないよね
先生!!残念ながら!!
嫁のいとこさんですね。
加藤あいに似ていますよ。

工具やの娘様

>某BLOGで笑顔のまぶしいすみいち先輩こんにちわ。
い・いきなりジャブですね!!

>私が、浴衣で行かなかったからさぞ、盛り上がりに欠けたこ>とでしょう。(今年は決算の為行けなかった 泣)
おぉ。そうだった。
浴衣+娘さん=生ビールの構図ですね!!


>焼酎はやっぱ木挽でしょう!!!
>(ありがとうございます。)
はい。
思いっきり意識したショットです。
にくいでしょ。ヒッヒッヒッ・・・
*気が付いてくれてよかった。かなり強引な構図です

すみいちさん 今晩は、今日は商工会でITリーダー塾で加藤先生の講義がありました。皆さんのようにさっさと先生についていけたら良いのですが、なかなか進歩が無いので先生も困っておられるのではと、思います。残念ながら今回は来て頂けなかったのですが、次回お泊まり頂けるようで、ご予約をいたいております。役得ではありますが、いろんな事が聞けたらと楽しみにしています。今日の講義のなかですみいちさんのコメントが紹介されましたよ。「あっ すみいちさんのだ。私は、この人を知ってるんだぞぉふ・ふ・ふ」と密かに喜んでおりました。先生の講義を受けるたびにこんなことでは!!と頑張れる気持ちになれます。

やっと、7月が終わりました。
夏祭りの季節ですね。
わたしもそろそろブログ復活です。
明日から書くぞぉ!

あいちゃん、かわいいし、かっこいいーーー。

>若さって素晴らしいな
本当にそうですね。

ところですみいちさん、これはすべてマニュアル撮影ですか?
最近夜市とか撮影しているのですが、うまく撮れないのです。
8月1日、2日は都農神社の夏祭り!
朝からデジイチのこともっと勉強して臨みます(^^;)

親戚のあいちゃん、かわいい!し、かっこいい!
ほんと美少女ですね。
この子供太鼓って神武こども太鼓・こども獅子でしょうか?
以前見た時もかわいい子がいたな、という記憶があるような気がします。(親父的コメントですね)

時の宿まつだ様

まつだ様こんにちは!!

>今日は商工会でITリーダー塾で加藤先生の
>講義がありました。
お疲れ様でした。
私達は7月18日からスタートしました。

>皆さんのようにさっさと先生についていけたら
>良いのですが、なかなか進歩が無いので先生も困って
>おられるのではと、思います。
そんなことはないと思います。
やる気と行動力があれば!!(・・・と自分に言い聞かす)


>残念ながら今回は来て頂けなかったのですが、
>次回お泊まり頂けるようで、ご予約をいたいております。
いつか私も行ってみたいす。

>今日の講義のなかですみいちさんのコメントが
>紹介されましたよ。「あっ すみいちさんのだ。
>私は、この人を知ってるんだぞぉふ・ふ・ふ」
>と密かに喜んでおりました。
そうですか。
まつだ様とも距離が近くなったようで嬉しい限りですね。

>先生の講義を受けるたびにこんなことでは!!
>と頑張れる気持ちになれます。
同感です。
課題が多いのでやりがいもありますよね♪

クロハチ様、美人な奥様

お世話になります。
色々と有難うございます。

>やっと、7月が終わりました。
>夏祭りの季節ですね。
早いですねぇ。ブログそろそろ一周年では?


>わたしもそろそろブログ復活です。
>明日から書くぞぉ!
センスフルなクロハチ日記楽しみにしています。
さらに突っ走ってください!!

やいちん様

お疲れ様です。
firefox対応一応完了しました。
時間がありましたら意見聞かせてください。

>あいちゃん、かわいいし、かっこいいーーー。
そうなんですよ。
美人になりますね。

>>若さって素晴らしいな
>本当にそうですね。
実際そうでした。


>ところですみいちさん、これはすべて
>マニュアル撮影ですか?
この撮影は絞り優先です。それでも手ブレしますので
ISO800くらいにしました。室内と違い、野外は画像
の荒れは少ない気がします。


>最近夜市とか撮影しているのですが、うまく
>撮れないのです。
分かります。非常によくわかります

>8月1日、2日は都農神社の夏祭り!
>朝からデジイチのこともっと勉強して臨みます(^^;)
先程の絞り優先。
Pで予備の画像を確保。
この2つを露出を変えて数枚ずつ撮っておいた方が
いいと思います。難しいでよね。マニュアルは前回の撮影会
の時手ブレが多すぎて困りました。勉強が必要のようです

赤ちゃん堂店長様

お疲れ様です。
サマーセール中ですかね?
頑張ってください!!

>親戚のあいちゃん、かわいい!し、かっこいい!
>ほんと美少女ですね。
本人も若干意識しているらしく、ニクイ子ですね。


>この子供太鼓って神武こども太鼓・こども獅子でしょうか?
よく分かりませんが、地域の太鼓チームだそうです。


>以前見た時もかわいい子がいたな、という記憶
>があるような気がします。(親父的コメントですね)
くやしいけれど、ルックスのいい子に目が行くのは
しょうがないですね。うらやましや~

どの写真も、祭りの楽しさが伝わってきて良いですね!
和太鼓の大会なんですか!?すごい!!(^^)
そして、ホント美少女ですね!はっぴがとっても似合ってる♪

私も父に誘われて、地元の太鼓グループに入っていたこともあったので、大会を見てみたいなーと思いましたw(今はお休みしています^^;)

ゆかみに様

お世話になります。
>どの写真も、祭りの楽しさが伝わってきて良いですね!
>和太鼓の大会なんですか!?すごい!!(^^)
宮崎の夏祭りのイベントの一部のようです。


>そして、ホント美少女ですね!
>はっぴがとっても似合ってる♪
かなり人気者だそうです。うらやましや♪


>私も父に誘われて、地元の太鼓グループに入っていたこと
>もあったので、大会を見てみたいなーと思いましたw
>(今はお休みしています^^;)
そうなのですね。
イメージに合いますね!
日本の打楽器、太鼓の音はいいですよね。