« ものは言いよう | メイン | すんごく孤独なお歳暮撮影決行。 »

2006年7月27日

●梅雨明けました

寝苦しい夜が続きますね。
梅雨もやっと明けたようで、先週の豪雨がうそのような夏模様です。


夏を待っていたかのように、蝉の鳴き声が鳴り響いています。
事務のたかはしさんが、実家で義父が趣味で育てているスイカを
頻繁に会社に持ってきてくれるので、かなり早い時期から夏気分を味わってます。


世間は夏休み。
なのですが、サービス業はお盆シーズンに向けて準備中。
連日製品準備に追われています。

そんなお盆シーズンの8月15-17日、東京の友人から宮崎に遊びに来るという
連絡があり、正直とても困っています。


だって、このお盆シーズンが一番のピークだからです。


一番忙しい時になんで来るのかね?
・・・という感じです。

この友人、私がスペインに旅行した時に知り合いました。
建築家でガウディを見に来たと言って、私に写真集を見せてくれました。


バスの中でも時間を見つけて試験勉強をしていました。
かなり若いのですが、一回で一級建築士に合格。すごい。


合格したら宮崎来るね!と言っていたのをすっかり忘れていましたが
本当に来るとはびっくりです。

とりあえず、サーフィンを始めたばかりで湘南の”サーフィンビギナーズ教室”
に通っているということなので、宮崎のサーフィン教室にまるまる3日。


そして綾の陶芸教室で1日ろくろを回してもらう事にしました。(本人希望)
自立心の強い人だと思うので大丈夫でしょう・・・と勝手に決めつけてます。

男同士の計画は全くアバウトなものです。


DSC_0140.jpg


真っ赤な夕日
思わず外に飛び出して撮影してしまった。赤いなぁ。



トラックバック

» 夏の霧島高原を登る from 加藤忠宏の講演紀行Part-2
宮崎霧島探検隊 2/5  霧島神社から中岳方面へ軽登山をします。そこで見た風景を... [Read More]

コメント

すみイチさん今晩は、そちらは梅雨が明けましてね。小天橋ではすっかり梅雨明け気分です。人が休んでいるときにこちらは仕事・・・サービス業のつらいとこですね。暑いですがお互い頑張りましょう

こんばんは
>かなり若いのですが、一回で一級建築士に合格。すごい
やる、人は、若くてもやるのですよ。
 
 忙しいから勉強が出来ない。というのは言い訳ですね。

>真っ赤な夕日
 かなりでかいですね
 300mmで、これですか?

そのお盆の来客を任されそうになった若旦那です(笑)

>男同士の計画は全くアバウトなものです。
まったく同感です。

明日(今日?)から美郷町(元・西郷村)に行ってきます。

日本茶で紅茶を作ってるとこです。

いい写真が撮れたらブログにUPしますね。

行ってきます!

時の宿様

お世話になります。

>そちらは梅雨が明けましてね。
>小天橋ではすっかり梅雨明け気分です。
やっと明けました。
うだるような暑さです。

>人が休んでいるときにこちらは仕事・・・
>サービス業のつらいとこですね。
こればかりは宿命ですね。
時の宿様もその極みの職業ですね。
でもシーズンオフの方が飛行機も安いし・・・とか?

>暑いですがお互い頑張りましょう
ありがとうございます。
励みになります

加藤さま

おはようございます

>やる、人は、若くてもやるのですよ。
そうですね。
そんな友人の話しはとても楽しいです。
負けん気よりも、長所を分析して自分の中に入れようと
思う今日この頃です。

 
>忙しいから勉強が出来ない。というのは言い訳ですね。
そうだと思います。
忙しい方が逆にはかどります。不思議です。

>>真っ赤な夕日
 >かなりでかいですね
 >300mmで、これですか?
はい。300mmです。
400mmだともっと大きいのでしょうね

お疲れ様です。

>>男同士の計画は全くアバウトなものです。
>まったく同感です。
だって君はアバウト主演男優賞だから!!


>明日(今日?)から美郷町(元・西郷村)に行ってきます。
>日本茶で紅茶を作ってるとこです。
新しいデートスポット開拓希望!!
いや
頑張ってください。試飲させてね


>いい写真が撮れたらブログにUPしますね。
>行ってきます!
お気をつけて。
収穫あるといいですね