« 夏の霧島登山:山の色 | メイン | なめらか滝と霧の色気 »

2006年7月20日

●ミッション:マウント富士をバックにベーコンを焼いてくるコト!

富士山1.jpg
ナンバー2から見るナンバー1 


南アルプス北岳3193mからみた富士山。
その貫禄に言葉もありません。

霧島登山の計画をK氏と打ち合わせしていた時、なぜか母は標高3193m
南アルプス北岳登山に挑んでいました。


富士山の次に高い標高で大丈夫かいな?と心配していましたが、
密かに練習していたようです。さすが自他共に認める努力の人です。


今回は母の所属する登山グループが、すみいちブログの為に
提供してくれた写真を掲載させて頂きます。

とてもパワフルかつ温かい人達ばかりでプライベートでも
大変お世話になっている先輩方です。


皆さんよくブログをよく見てくれているみたいですが、そこは団塊世代
のちょい上世代。書き込み機能を無視しています・・・

さて、


富士山をバックにしたモデル画像をリクエストしていたら一致団結。
山頂で撮影してくれました!! すごい・・・

ベーコン3.jpg
つねさん
つねさん22.jpg
いつも世話して頂くアウトドアの隊長つねさん。素晴らしい人柄に老若男女を問わず集まってくる。



つねさん.jpg
ソフトベーコンを焼く
アウトドア用の簡易バーナーでサッと作る手際のよさ。実力と奉仕精神を兼ね備えたリーダーシップ。感謝ですね。登山でお腹ペコペコの状態で食べるベーコンは格別。口の中でとろけていきます。美味しい水と一緒にいただく。




ベーコン1.jpg
焼いてみる
ボイルしてみる

ベーコン2.jpg




またホームページに追加していこうと思います。
素晴らしい写真本当に有難うございます。

CDを持ってきて頂いたせっちゃん様大変有難うございます。
この被写体には勝てませんね♪

楽しむ努力しかと見せていただいた気がしました。

トラックバック

» マカロン♪ from 梅酒用/梅干用南高梅(完熟梅・青梅)を産地直送
7月18日のITリーダー塾の開講前、とてもラッキーなことがありました。 いつもお... [Read More]

コメント

雲の上にそびえたつ富士山、すばらしいですね。
登山をされるお母様にまたまたびっくりです!
それにしても富士山バックに調理なんて憧れですね。

>ホームページに追加していこうと思います
いいですね~。素敵なHPになると思います。

こんな雄大な大自然のなかでいただく食事はまた格別の味でしょうね。
登山やアウトドアライフにはまっている人達の気持ちがよくわかります。
お母様は登山をなさるのですか?
すごいですね。
私はせがれが小学校4年のときの親子遠足以来、どんな低い山にも登っておりません。
今度機会があったら、近くの弥彦山くらい登ってみようかな…

>ミッション:マウント富士をバックにベーコンを焼いてくるコト!

おぉ、MI3風ですなあ。

>書き込み機能を無視しています・・・
よくわかります(笑)

でもほんと、誰がどこで見てるかわかんないですよねえ!

幼少時、毎年のように「高千穂の峰」や「韓国岳(からくにだけ)」に初日の出を見に行っていたのを思い出しました。

そういえば、最近山登りしてないなあ・・。

やいちん様

こんにちは!!

>雲の上にそびえたつ富士山、すばらしいですね。
やっぱり富士山は日本一だ♪

>登山をされるお母様にまたまたびっくりです!
私もびっくり。

>それにしても富士山バックに調理なんて憧れですね。
絵になりますよねぇ。

>ホームページに追加していこうと思います
>>いいですね~。素敵なHPになると思います。
今回の年齢枠のショットが欲しかったので・・・

晶子様

お疲れ様です!

>こんな雄大な大自然のなかでいただく食事はまた
>格別の味でしょうね。
格別どころではないでしょうね。
食事できる体力も素晴らしい。

>お母様は登山をなさるのですか?
らしいのです。
練習しているみたいですよ。

>すごいですね。
母の世代は趣味も全力投球です。
あまりにストイックな為、趣味でも疲れてしまう。
そのような人達です。

>私はせがれが小学校4年のときの親子遠足以来、
>どんな低い山にも登っておりません。
私も先日登ったのは何年ぶり?という感じです。

>今度機会があったら、近くの弥彦山くらい登って
>みようかな…
おぉ。新たな世界が広がるかも?

まったり若旦那様


>おぉ、MI3風ですなあ。
このコメントは自動的に消滅する(笑)

>よくわかります(笑)
父上もそうなのではないでしょうか?


>でもほんと、誰がどこで見てるかわかんない
>ですよねえ!
宣言しよう。
君の2ショットはブログでスクープ記事として
掲載することを。相手の目は隠すけど。
それっぽいでしょ♪


>幼少時、毎年のように「高千穂の峰」や
>「韓国岳(からくにだけ)」に初日の出を
>見に行っていたのを思い出しました。
そうなの!?
意外。

>そういえば、最近山登りしてないなあ・・。

若旦那=山登り X
若旦那=2次会の司会 ○
若旦那=アウトドア X
若旦那=かに鍋 ○

すみいちさん初めまして、京丹後市久美浜町で加藤先生の講習を受講しているまつだです。いつもブログを拝見していました。霧島登山の「こけ」の写真最高です!!皆さんの頑張りに励まされながら、追いつけるように頑張って生きたいと思います。時々お邪魔させていただくと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

時の宿 まつだ 様

はじめまして。
すみいちと申します。書き込み誠に有難うございます。
>いつもブログを拝見していました
そうなのですか。お恥ずかしい。

>霧島登山の「こけ」の写真最高です!!
ありがとうございます。
嬉しいです♪

>皆さんの頑張りに励まされながら、追いつけるよう
>に頑張って生きたいと思います。
私も同じです。お互い頑張りましょう!!
これからも宜しくお願い致します。
リンクしておきますのでご確認下さい

すてきな写真ですね。バンダナもばっちりです。
いいなぁ。ベーコン食べたくなっちゃうな。
回復したら、・・・ふっふっふ。
すみい○先輩に飲み放題!食べ放題!暴れ放題
連れて行ってもらおうっと。

工具やの娘様

どうもどうも。

>すてきな写真ですね。バンダナもばっちりです。
ありがとうございます。

>いいなぁ。ベーコン食べたくなっちゃうな。
このパターンは・・・

>回復したら、・・・ふっふっふ。
ふっふっふ???
もしや!?

>すみい○先輩に飲み放題!食べ放題!暴れ放題
>連れて行ってもらおうっと。

やっぱり!!!!!!!!
それまさしく前回の宴の事ね。
あのメンバーで押しかけたら恐らく出入り禁止、そして
店の経営も傾くことでしょう。。。
でも夏はやっぱビヤガーデンでしょうか?時間無制限の?

富士をバックにベーコン!いいですなぁ!つねさんの足元は大丈夫なのであろうか?谷底?

北岳でベーコンやスモークチーズを焼いた本人です。
大きなベーコンを2日も3000mの山上で焼いて食べられて本当に幸せでした。美味しかったー!元気出たー!
炭1さん、来年も山上に持参させてください。
お母さん3000mでも達者でしたよ!チーズも山上では割り箸を差してそのまま焼いてほおばっても美味しいよ!

追伸
肝心な事を忘れていました!
冷たいビールとバーボンウイスキーが最高よ!
ゴメーン!飲ンベーで・・・。

クロハチ様

お疲れ様です。

>富士をバックにベーコン!いいですなぁ!
最高でしょうね。
でもその道のりつらそう。

>つねさんの足元は大丈夫なのであろうか?谷底?
そのようです。
谷底をもろともせず・・・憧れます。

バンダナ恒さん

おはつです♪

>北岳でベーコンやスモークチーズを焼いた本人です。
素晴らしい写真有難うございます。
つねさんカッコイイ~♪


>大きなベーコンを2日も3000mの山上で焼いて
>食べられて本当に幸せでした。美味しかったー!
>元気出たー!
達成感と共に味わう美味しい食べ物最高ですね。


>炭1さん、来年も山上に持参させてください。
>お母さん3000mでも達者でしたよ!
分かりやした。面倒も見てやって下さいね。

>チーズも山上では割り箸を差してそのまま
>焼いてほおばっても美味しいよ!
なるほど。おいしそう・・・

>追伸
>肝心な事を忘れていました!
>冷たいビールとバーボンウイスキーが最高よ!
>ゴメーン!飲ンベーで・・・。
確かに美味しそう。
肝心ですよコレは!!!