« パエリア追加製造しました♪ | メイン | ミッション:マウント富士をバックにベーコンを焼いてくるコト! »

2006年7月19日

●夏の霧島登山:山の色

先日始まった今年のITリーダー塾の前日加藤先生を中心に
霧島山麓を皆で登り撮影しました。


山の天気は変わりやすく、うだるような暑さだったのに
晴れたり曇ったり小雨になったり。


せみ.jpg


夏の風物詩
今年初めて見ました。
逃げないようにゆっくりと狙います。




こけ.jpg


山の緑
こけの色は日本的で綺麗ですね。うっかりこけそうになった所を日本茶の旦那様に助けていただきました。


きのこ.jpg


山の赤
うっかり見逃しそうになりました。見ているようで見ていないんですよね。マクロで撮ると世界が変わります。




山.jpg


山の青
このようにして撮ると趣が増しますね。構図を考えるのにイッパイイッパイでした。




こんなにゆっくりと時間を過ごしたのは久しぶりのような気がします。
時間がもったいないと思いながら生活している気がしますが、
撮影だけはゆっくりしないと考えもわいてきません。

改めて色々練習しないといけないなと思いました。
かなり手ブレも多くてショック!!
また楽しみながらチャレンジしなければいけませんね。

とても楽しく、エイ経験をさせていただきました。

トラックバック

» ひと時の晴れ間 from やさしいキッチンツール晶子日記
毎日うっとうしいほどの雨が降り続いていますが、夕方、久し振りに日がさしてきました... [Read More]

コメント

やっぱ夏はセミですよね!!
せがれもセミ狙っております。
けど鳴き声は聞こえても姿は見えず(泣)

今日、マンションの階段にクワガタがいました。
神宮の前に住んでいるので朝、クワガタやカブトムシが
いるのです。

最近、すみいち先輩に怒られてばかりのかわいい後輩です。
今年こそがんばらんといじめられそうですね。
きゃぁ。

こんばんは!
こけでこけそうって、すみいちさんの意図したコメント?
それとも偶然?
そういうところで妙にうけてしまいました(^○^)。

>構図を考えるのにイッパイイッパイでした。
とってもきれいな青ですね。
山って撮るのが難しいですよね。
私は、いつも挑戦しては、挫折しています。

ごめんなさい。上のコメントはやいちんです。

昨日はお疲れ様でした!

山男4人の写真もみたいなあ(笑)

霧島は高原なので涼しかったかと思っていましたが、暑かったんだ。
でも写真は涼しげですよ。
山の青は雄大な霧島らしい感じですね。
それにしても、昨日の研修では更に課題が増えました(泣)

みどり、あか、あおのコントラストが日本的なのが不思議です。すみいちさんの腕かな!
特に、山の青。気に入りました!

加藤です
 家に帰りました。
 都城へ行って仕事してきたのですけれど
 この間の道のりを今度は電車で往復です。

 K氏、朝、この道を帰ったのですね
さて、
■パエリア
 実に美味で。まさにプロの味覚でした。このような美味しいものをご馳走になって私は幸せ者です

■写真
 緑、赤、青と色彩多彩のシリーズ。まことに素晴らしい。
 ご機嫌なブログとなりましたね
 
 野外撮影の楽しみ、これからもご一緒できればと思っています
 有難うございました

せがれ様

お世話になります!!

>やっぱ夏はセミですよね!!
>せがれもセミ狙っております。
期待してます。
凄いアングルで狙ってくるんだろうなぁ。
楽しみ♪

>けど鳴き声は聞こえても姿は見えず(泣)
私も今年初でした。

工具やの娘様

お世話になります。

>今日、マンションの階段にクワガタがいました。
>神宮の前に住んでいるので朝、クワガタやカブトムシ
>がいるのです。
神宮は素材の宝庫ですね。
クワガタやカブトムシもいいですねぇ。


>最近、すみいち先輩に怒られてばかりのかわいい後輩です。
それ違うでしょ。

>今年こそがんばらんといじめられそうですね。
>きゃぁ。
がんばろっかぁ♪

やいちん様

>こけでこけそうって、すみいちさんの意図
>したコメント?それとも偶然?
うわっ!!
ヤバッ!!
偶然ですが・・・サブリミナル効果が入ってるかも?


>そういうところで妙にうけてしまいました(^○^)。
まっいいか!!


>とってもきれいな青ですね。
ホワイトバランスのみですよ。

>山って撮るのが難しいですよね。
>私は、いつも挑戦しては、挫折しています。
シンプルな被写体は難しいですね。
よく分かります。

まったり若旦那様

>昨日はお疲れ様でした!
そちらこそお疲れ!!

>山男4人の写真もみたいなあ(笑)
はい。
前回のアングラナウのバージョンUP状態です。
いかがでしょう?

赤ちゃん堂店長様

お世話になります!!
先日は大変お世話になりました。
 
>霧島は高原なので涼しかったかと思っていましたが、
>暑かったんだ。
頂上は涼しかったですね。
程よい暑さでよかったです。

>山の青は雄大な霧島らしい感じですね。
有難うございます。
今度みんなで行ってみたいですね

>それにしても、昨日の研修では更に
>課題が増えました(泣)
ミートゥー。
WEBの状況が全く変わりびっくりです。
私も一から勉強です。頑張りましょうね♪

クロハチ様

>みどり、あか、あおのコントラストが日本的なのが
>不思議です。
有難うございます。
何気にクロハチさんに向けて色のメッセージは送って
いるつもりです。今後ともアドバイスを!!

>すみいちさんの腕かな!
違うんですよ。
400mmの腕なのですよ。

>特に、山の青。気に入りました!
ホワイトバランスです。
いつもこの方法を忘れてしまいます

加藤様

>家に帰りました。
お疲れ様です!!
ゆっくりしてくださいね。

>都城へ行って仕事してきたのですけれど
>この間の道のりを今度は電車で往復です。
>K氏、朝、この道を帰ったのですね
そうです。そうです。
あまり眠ってなかったはず。
誠実な方ですね。

>■パエリア
>実に美味で。まさにプロの味覚でした。
>このような美味しいものをご馳走になって私は幸せ者です
はい。
今回は大サービスです♪
喜んでくれて一安心しました。
味覚が今後とも脳裏に残っていく事を期待します♪


>■写真
>緑、赤、青と色彩多彩のシリーズ。まことに素晴らしい。
>ご機嫌なブログとなりましたね.
まさしくご機嫌です。
色の相性は今後ともテーマの1つにと考えています。
 
>野外撮影の楽しみ、これからもご一緒できればと
>思っています。有難うございました
とても楽しく勉強になりました。
高原の植物、動物も魅力的ですね。
またよろしくお願いします。