« パエリアに嬉しいコメントいただきました | メイン | 綺麗な花とレミパン »

2006年6月18日

●計画通りに行かない休日

週末にこれといった問題もなく平穏な土曜日の休日。
せっかくだから有意義な休日にしようと思い


1.運動をする。
2.温泉に行く
3.新しい眼鏡を作る。
4.映画を観に行く。


という事で金曜日は少し早めに就寝することにしました。
翌日はやめに起きて運動しました。


順調なスタート。
んーっ 心地よい。

そして嫁と温泉に行く事にしました。
ちょうどお昼だったので美味しいものでも食べよう思ったのですが、温泉に
向かっている途中にそそられる店が見つからない。


そういえばファミレス最近行ってないなぁ。
という事でJOYFULL(楽しさいっぱい)という一見デニーズと見間違えそうな
ファミレスでなぜかランチをする事に。


可もなく不可もなく。
そうすると雨が激しくなってきたので、何か温泉の気分ではなくなり
近くにある綾町ほんもの市という地場産品を販売しているところ
へ行く事にしました。

綾ほんもの市.jpg
綾町ほんもの市
全国でも評判のよい道の駅のような新鮮野菜や素朴な食べ物・民芸品などを販売していてとても楽しいのです。
綾町はとても由緒ある街でとても好きで良く訪れます。安さと新鮮さに多くの人で賑わっていました。




野菜ドーナツ.jpg最後の野菜ドーナッツ1.jpg
野菜ドーナツ
なぜここを選んだかというと、嫁がここの野菜ドーナツが好きだから。
人気商品らしく最後の一個をゲットしました。


昔食べたような素朴なドーナッツ。
ほうれん草と人参、無添加で作っているので体にもいいですよね。

綾の天然水.jpg綾の天然水
そばにある湧き水。ここの湧き水を汲みに来る人は大変多く、朝は順番待ちになると父が言ってました。
確かにここの水で作ったコーヒーはとても美味しい。今度汲みにいこうかなぁ。




そんな感じで気が付いたら夕方になっていました。
激安めがねを取りあえず作ろうと思っていたのですが、

どうせ無駄になるから、もう少しいい眼鏡を今度作ればいいんじゃない?
という意見がやけに正しく聞こえて中止。

さらに映画情報をiモードで調べてみると、とても中途半端なシーズン
の為によさそうな映画がない。

結局DVDを借りて鑑賞することにしました。

今日の蘭その3.jpg今日の蘭その3
花が咲き始めました
今日の蘭その3-2.jpg




ゆっくり出来たけどあまりにも計画通りに行かなかったのが
おかしかったのです。


そんな日もありますよね。

コメント

またまたお久しぶりです!
やいちん今日から復活します(小っちゃい声で・・・)。
大きな声で言うとサボれなくなるから。

>もう少しいい眼鏡を今度作ればいいんじゃない?
えっ、すみいちさんって眼鏡かけていましたっけ?

>計画通りに行かない
私なんか、毎日が計画通りに行きません。
それもまた、楽しいですけどね。

やいちん様

どうも!!
MT沼に入りかけ、web2.0に目覚めたすみいちです。

>やいちん今日から復活します(小っちゃい声で・・・)。
>大きな声で言うとサボれなくなるから。
そうですか。
苦しみの始まりですね


>えっ、すみいちさんって眼鏡かけていましたっけ?
コンタクトです。
眼鏡無しでは生きてゆけません

>私なんか、毎日が計画通りに行きません。
>それもまた、楽しいですけどね。
そうそう。
そうしてホッとしてしまうのですね・・・