« サイケデリックな夜景とカメさん | メイン | パエリアに嬉しいコメントいただきました »

2006年6月16日

●目からウロコの縁にびっくり

先日は加藤先生講演が宮崎市内で行われました。
午前中の撮影には合流できなかったものの、昼食からご一緒する事に。


講演は昨年の復習と思いきや、基本の大切さを痛感。
大切な事は何事もシンプルで見落としやすい事を実感。


そりゃ努力のやり直しです。

そんな中、とても頑張っている仲間やいちんさんと講演後に話した際、
とても感動した事がありました。

私がWEBショップを始めたのは6年前。
今のようにブロードバンドの環境、決済の環境なども確立してなく、
右も左も分からないままシステムが魅力的だった楽天市場に出展しました。


そしてなんとかOPENした直後、掲示板に宮崎の方から
初めての書き込みがありました。


-----------------------------------------------------------
時刻 : 2002/07/04 22:45
名前 : 梅もんじゃ けんぼー農園 副店長:○○
題  : こんばんは
-----------------------------------------------------------
こんばんは 梅もんじゃけんぼ-農園 店長の○○と申します。
たまたま目に留まり、宮崎からの出店ということでみじかに感じております。
私は、宮崎の都農町から出店し、自分で作ったフルーツをはじめとした農産物や、
提携農家のこだわりの農産物を出品しています。
同じ宮崎ということでがんばっていきましょう


そうです、これがやいちんさんだったのです。
全く気が付きませんでした・・・アドレナリンがたぎるのを感じました。


自社ドメインで直サイトは持っていたのですが、全く注文がくる
事はなくどうしてよいか分からない、誰も知らないという状況でした。

その苦い経験の後、いつかは他社の力を借りずに直営サイトを
確立したい
とう思いだけは持っていたものの、やっぱりどうしてよいか分からない。

そんな中で参加した第二創業からの一年はあっという間でした。
そして、全く同じ経緯で参加し、がんばっているやいちんさんが2002年に
書き込んでくれた事にとても驚きと感動を憶えました。

自宅に戻り、改めて今までの経緯を考えてみました。
体感し、自然な流れで迷いなく取り組むことができている。
あとは努力だけです・・・

今日の蘭.jpg


本日の蘭その2
かすかにつぼみが大きくなってきた気がします。


2年目は初心に戻り学んでいこうと改めて思いました。
加藤先生をはじめ、皆さんと話しが出来てとても刺激になりました。



トラックバック

» 雫とユリと岡山のBuddy(友)! from 紀州本線~本日ハ晴天なり!
今日は、岡山の小池菓子舗四代目さんとうちの父と僕とで炭焼き窯→浦島→那智乃滝を撮... [Read More]

コメント

>自然な流れで迷いなく取り組むことができている。
そうですね、良かった。

同様に他の方も幸せになれると素晴らしい。
もっと仲間が広がるとよいですね

加藤様

コメントして頂きたい所を選んで頂き
嬉しいです。

>同様に他の方も幸せになれると素晴らしい。
その為には私が精進することが必須条件。
と信じています。

こんにちは!
いつもコメント&TBありがとうございます。
毎日、更新しているすみいちさんに改めて尊敬です。

不思議なご縁、ご紹介くださりありがとうございます。
読んでいて、私も初心にかえりました。
これからもっともっとみんなでがんばりましょう。

昨日はとても楽しかったです。
充実した時間は、あっという間に過ぎますね。
みなさんお忙しいけれど、せめて半日くらいかけて
お話できるといいですね。

私も、わからないことだらけで2年前に始めたWEBショップ。
幸いなことに、早い段階で、柏崎商工会議所が主催する、異業種ポータルサイトe-こってという会があるのを知り、最初の方向性が見え、力が湧いてきたのを思い出しました。
最近、やらなくてはならない事は分かっていても、なかなか手をつけられずにいたのですが、すみいちさんのブログを読んで、頑張らなくては、という気持ちがよみがえってきました。ありがとうございますw

こんばんは。
そうだったのですね。
不思議なえにしを感じますね。
皆さんとゆっくりお話がしたかったのですが・・・残念です。
それからFの話はまだ内緒です。

さて、「日本茶屋の旦那」ブログを当社ホームページ内に移行させていただくことになりました。ご面倒ですが、今後は、宮崎美老園ホームページ内「日本茶屋の旦那」へアクセスをお願い致します。URLは、http://www.biroen.co.jp/blog/です。
また、リンク先のご変更http://www.biroen.co.jp/blog/)もお願いします。大変ご面倒をおかけして誠に申し訳ございませんが、何卒よろしくお願い致します。

僕も1年前にドメインを取り手探りでここまできました。今では、たくさんの支えてくれる仲間ができました。初心にもどり、だらけていた気持ちを引き締めていただいたような気がします!いい話を有り難うございます!

やいちん様


こんばんは!!
こちらこそ有難うございます
毎日更新・・・きついから!!!!

>不思議なご縁、ご紹介くださりありがとうございます。
>読んでいて、私も初心にかえりました。
今回の件は正直な姿勢です。
WEBに関しては楽天に関しても近回りはしてないけど
無駄はなかったと確信しています。


>これからもっともっとみんなでがんばりましょう。
オフコースYES。


>昨日はとても楽しかったです。
>充実した時間は、あっという間に過ぎますね。
私ももう少し色々話したかったです。
聞きたいことたくさんあったし、言わなきゃ!と
思ったことをまた帰って思い出したり。

>みなさんお忙しいけれど、せめて半日くらいかけて
>お話できるといいですね。
んだんだ。
今ブログも少し改良を誓うのでまたお話ししましょう。

ゆかみみさん

先ずこの記事にコメント頂いた事深く
御礼申し上げます。

>私も、わからないことだらけで2年前に始めた
>WEBショップ。
そうなのですか。すごい速さの成長ですね。

>幸いなことに、早い段階で、柏崎商工会議所が主催する、
>異業種ポータルサイトe-こってという会があるのを
>知り、最初の方向性が見え、力が湧いてきたのを思い出し
>ました。
私はまだそのレベルです(笑)
しかし、その前の経緯は無駄ではなかったと思いますし、損したという感情も生まれません。恐らく流れがあるんですね。

>最近、やらなくてはならない事は分かっていても、
>なかなか手をつけられずにいたのですが、
WEB運営だけでなく、日常も精一杯頑張られている事も
察しています。

>すみいちさんのブログを読んで、頑張らなくては、
>という気持ちがよみがえってきました。
そう感じて頂き恐縮です。
私もいつもゆかみにさんや他の方々の姿勢に励まされてますよ。これからもよろしくお願いします。

日本茶の旦那様

お世話になります。
まずすみません。

コメントありがとうございます。
リンク先は変更しておきました。

私もMT改造計画を企てています。
旦那様と同じ穴のムジナですね・・・
MT本当にいらいらする事もありますが、一緒に頑張りましょう。これからもよろしくお願いいたします。

taka様

どうも!!
書き込み有難うございます

>僕も1年前にドメインを取り手探りでここまできました。
>今では、たくさんの支えてくれる仲間ができました。
皆さん早いですね。
とてもラッキーな事だと思います。

>初心にもどり、だらけていた気持ちを引き締めて
>いただいたような気がします!
takaさん頑張られてるではないですか!

>いい話を有り難うございます!
正直に書きました。
そう言っていただけると幸いです