« さや香さんの新潟ラーメンを食べました | メイン | 目からウロコの縁にびっくり »

2006年6月15日

●サイケデリックな夜景とカメさん

屋形船1.jpg
サイケデリックな夜景・・・派手な屋形船が綺麗に見える。
屋形船2.jpg
夏のはじまりを思わせる屋形船を発見。何を撮ろうか迷っていたのでデジイチで撮ってみることに。
夜のシャッタースピードの遅さを利用した撮り方があったはず。そう考えている間に屋形船は進む。
色々と設定を変えながらとりあえず撮る。液晶で確認する暇もない。屋形船が姿を消した後確認してみると目を覆いたくなる画像達の中から選んだ写真。酔いもさめました・・・




考えたら夜の撮影は久しぶりです。
なかなか手強いので避けていたのでしょうね。


イルミネーションも発想によってとても面白い構図になりそうな
感じです。色々試してみようと思います・・・


かめ1.jpgサイケなカメ
本日眼科に行きました。その眼科の薬局になぜか飼っていたカメ
こんなにレタス食べるのね・・・というくらいユニークな表情で一心不乱に食べる。




気が付いたら”写真撮っていいですか?”とひげの薬剤師さんに聞いてました。
”はい。いいですよ♪”・・・と即OK。


よく聞かれるそうです。
怪しげな青いライトに照らされている様がいい感じです。


さて・・・


明日から今年度のIT講習が始まります。
揺るぎない信念を持って新たな挑戦の始まりです。
今からとても楽しみです。先生をはじめ皆さんよろしくお願いします。

コメント

屋形船、どこを走ってたんですか?
宮崎?

カメってレタス食べるんだ・・
知らなかった・・

ウォン・カーワイ監督の映画に出てきそうなカメですね(笑)

これって、青いカメですか?
光のせい?
すごい色ですね!

この夜景の写真、実はせがれも以前
同じ事をやっていました(笑)
せがれは遅いシャッタースピードに設定して
わざとカメラを振って遊んでいましたよw

ホシガメ!ですか?そんな感じの名前だった気がします。夜景は難しいです。でも、はまったら面白いんだろうな!私にはまだまだ出来そうにありません。

えっ、こんな亀がいるの?という感じでしたが、青いライトに照らされていたんですね。
人間の目はちょっとした錯覚や周囲の条件で、随分違った物に見えてしまうんですね。
おもしろい発見でした。
それから商品届きました。
早速きょうのお夕飯にいただきます。

まったり若旦那様

こんばんわ。
遅くなりました。

>屋形船、どこを走ってたんですか?
>宮崎?
オフコースYES。
君のお気に入りの場所です。

>カメってレタス食べるんだ・・
>知らなかった・・
すごいよね。亀

>ウォン・カーワイ監督の映画に出てきそうな
>カメですね(笑)
スパルタンXですか?

せがれ師匠殿

>この夜景の写真、実はせがれも以前
>同じ事をやっていました(笑)
お恥ずかしい・・・
同じ道をたどれただけでも光栄でございます。
夜景は手ごわいですな。

>せがれは遅いシャッタースピードに設定して
>わざとカメラを振って遊んでいましたよw
それがこの写真。
腕とか無視してますよね!!

かめさんは、甲羅に紫外線を受けて、ビタミンDを作っている。だから甲羅干しするんだよ、と子供の頃に聞いたことがあります。サイケな光は紫外線?

藍ちゃんのまま様
>ホシガメ!ですか?そんな感じの名前だった気がします。
そうなのですか。
知りませんでした。有難うございます

>夜景は難しいです。でも、はまったら面白いんだろうな!
>私にはまだまだ出来そうにありません。
私にもまだまだですね。
道は遠いです

晶子ママ様
>えっ、こんな亀がいるの?という感じでしたが、
>青いライトに照らされていたんですね。
なぜ?という感じでしたが・・・

>人間の目はちょっとした錯覚や周囲の条件で、
>随分違った物に見えてしまうんですね。
>おもしろい発見でした。
そ・・・そんなにたいしたものではありませんが。
恐縮です。

>それから商品届きました。
>早速きょうのお夕飯にいただきます。
そうですか。ホッとしました
お口に合うとよいのですが・・・

クロハチ様

どうも
色々と楽しみが増えました。
いいですねぇ。

>かめさんは、甲羅に紫外線を受けて、
>ビタミンDを作っている。だから甲羅干しするんだよ、
深い!!
なるほど・・・
さすがカメさんです。

>サイケな光は紫外線?
あのブラックライトのような光でした。
恐らくあの光の下では毛玉が目立ちますよ。たぶん

加藤です
 今日は有難うございます。

1.レタスを食べる亀さんユーモアがありますね
2.ぶれた夜景、屋形船
  これは、これで、面白みがあってよい写真なのではないでしょうか。
 プロではないですから、あまり気にしないで冒険してもよいかもしれません

加藤先生

本日は大変お世話になりました。
改めて基本概念の大切さを実感しました。
揺るぎない信念は全く変わってません。

>1.レタスを食べる亀さんユーモアがありますね
はい。
衝動にかられて撮りました。


>2.ぶれた夜景、屋形船
>これは、これで、面白みがあってよい写真なのではない
>でしょうか。
はい。
腕はないですが実験的な気持ちだけはご理解頂ければ
幸いです。

>プロではないですから、あまり気にしないで
>冒険してもよいかもしれません
その気持ちは大です。
しかし、少し悔しい上手くなりたいなぁ・・・という欲は
出てきているのを感じます