« 雨上がりの心地よい朝に。 | メイン | 原点は感動にあり »

2006年6月10日

●鹿児島のおいしいトンカツ

黒豚とんかつ1.jpg
黒豚ロースとんかつ
鹿児島出身者に教えてもらった美味しいとんかつ専門店。
ほとんどが地元の人で知る人ぞ知る名店らしい。


ランチは満席。
ビシッとオールバックの店主しか揚げる事
を許されない黒豚のとんかつ。(後ろにいた若者は後継者だな・・・たぶん)


風太くん.jpg
ふ・ふうたくん・・・??
お座敷の真横に視線を感じた先に釘付け。
あまりに目が綺麗なので思わず撮っちゃいました。

とんかつ丸一.jpg
とんかつ専門店丸一
宮崎に比べ鹿児島は美味しいお店が少ないような気がします。今回は本当に美味しいお店にたどり着いてとても幸せです。量が多いので空腹で行く事をおすすめします。
お店情報



君も食べてみるかい?.jpg



おいしかったぜ!!
あまりのニヒルな表情に相方の反対を押し切って撮影。
インパクトありすぎます・・・



今回の目的は撮影用の器などを探しに行く事でした。市内を歩いていると
良さそうな雑貨店を発見。


とてもお洒落なお店でカッコイイお皿がたくさんありました。
悩んだあげく2皿購入。


HPに生かせればいいのですが。
色々とアイディアが出るので休みも必要ですね。

コメント

黒豚とんかつ美味しそうですね!
僕は、とんかつに目が無くてよだれが出てきましたよぉ~!
いいですねぇ~こだわりのお店って感じが!う~食べてみたい黒豚とんかつ!

黒豚と言えば、鹿児島産のがこちらでは、よく出回っています。
美味しいですね♪

鹿児島で見つけた商品撮影用の器、いいのが見つかってよかったですね。
出かけて行って、よい物に出会えると 嬉しさもひとしおだと思います(^^♪
さすが、こだわりのすみいちさんですね(^^♪

takaさん

どうも!!
>黒豚とんかつ美味しそうですね!
かんなり美味しかったですよ。
ジューシー。旦那の腕もよいのですね。

>僕は、とんかつに目が無くてよだれが
>出てきましたよぉ~!
そうですか。同じですね。
気が付いたら外食する時は、ラーメン、とんかつ、
うどんが一番多い事に気が付きました。


>いいですねぇ~こだわりのお店って感じが!
>う~食べてみたい黒豚とんかつ!
ここのお店は本当に美味しかったです。
ジューシーさがたまらないですね

ちーさん♪

ブログ日々進化してますね。
努力のたまものですね!!


>黒豚と言えば、鹿児島産のがこちらでは、
>よく出回っています。美味しいですね♪
鹿児島は黒豚有名ですね。
先祖はイギリスからやってきました

>鹿児島で見つけた商品撮影用の器、
>いいのが見つかってよかったですね。
でも今検討中なんです。
どうしても趣味よりに選ぶのが悪い癖ですね

>出かけて行って、よい物に出会えると 
>嬉しさもひとしおだと思います(^^♪
歩く事は大事だと強く感じました。

>さすが、こだわりのすみいちさんですね(^^♪
恐縮です。
いつも励まされます♪

ココ、行ったことあります。
確かにボリュームありますよねえ~。

本来なら食べたくなるとこですが、さっきカレーをお腹一杯食べたとこだったので、思い出すと逆に苦しいです・・(--;)

>おいしかったぜ!!
このへんの写真を一眼レフで撮れるのも、相方あってのことですよね(笑)
1人だと普通のデジカメでもよう撮りきらんハズ(^^;)

まんぷく若旦那様

昨日はヒッヒッヒッ・・・
お世話さまでしヒッヒッヒッ・・・

>ココ、行ったことあります。
>確かにボリュームありますよねえ~。
そうですか。
めちゃウマですよね。

>本来なら食べたくなるとこですが、さっきカレー
>をお腹一杯食べたとこだったので、思い出すと
>逆に苦しいです・・(--;)
カレー好きだよね。
カツカレー?

>このへんの写真を一眼レフで撮れるのも、
>相方あってのことですよね(笑)
ばっかだなぁ~。
迷惑かけた君へのサービスショットなのに。

>昨日はヒッヒッヒッ・・・
>お世話さまでしヒッヒッヒッ・・・
↑ちょっとアブナイですよ(笑)

>カレー好きだよね。
大好きです!!

>カツカレー?
ノーマルです!!

>ばっかだなぁ~。
>迷惑かけた君へのサービスショットなのに。
もう少しいいショット下さい。
うろたえる人とか。ヒッヒッヒ・・

ココイチ若旦那

>もう少しいいショット下さい。
了解です。
中華料理 喜八と手書きで書いてた食堂の
ショット撮り損ねました。

>うろたえる人とか。
えっ!!

>ヒッヒッヒ・・
コリン星の人ですね