« 梅雨なのにとても天気爽快 | メイン | MP3をなめちゃいかんですよ。 »

2006年6月 6日

●涼しいデザインに目が止まる

あさがお1.jpg
目を引く逸品
粋なデザインにしばし目が止まりました。
なんでしょうかねぇ・・・


引き続きサンヨーオールスターゲームのチケットが取れすぎて、人の
割り振りに頭を悩ませているすみいちです。


どうやら先発は松坂という事らしいので(ネタ元は不明)今から
とても楽しみです。

         巨人 大鵬、卵焼

今から30年くらい前、先輩方々の夢の3アイテム。熱烈なG党の叔父が
良く教えてくれました。


運動会の時に縁起物という事で卵焼きを持って来てくれた事が
とても懐かしいですね。

なんと言ってもジャイアンツが一番好きなわけで、
お局様赤ちゃん堂店長様などの隠れファンの皆様と
マニアックな話しに花が咲きました。皆さんホントにお詳しくて嬉しくなります。

さて


母の日に比べると少し注目度の薄い父の日が迫ってまいりました。
お酒のお供が中心の炭火一番は父の日ギフトの方が動きが良いのです。

fathersday5.jpg父の日ギフト2006
6月18日は父の日です。
炭火一番のご提案はお父さんの大好きなお酒のおつまみギフトです。日頃の感謝を伝えましょう。
宮崎の焼酎を3種類の中からお選び下さい。メッセージサービスも大変好評ですよ。




さてさて・・・

1枚目のデザインは頂いた団扇のアップ画像です。
とてもいい具合で撮影してしまいました。
           

         うちわ.jpg


浴衣にとても合いそうですね。
右手にビール、左手に団扇を持っていざオールスターへ出陣ですな。


ヒッヒッヒッ・・・

トラックバック

» 季節の野菜を漬け物に from やさしいキッチンツール晶子日記
これは私の手作りの漬け物。 漬け物は酒の肴にご飯のおともにと我が家の食卓には欠... [Read More]

コメント

いいっすね、浴衣に団扇の季節が近づいてきましたね。

>ヒッヒッヒッ・・・
ところでコレ、最近多くないすか?

娘さん並にコワイです(--;)

昔はクーラーもエアコンもなかったから、視覚にも涼をもとめたんでしょうね。
この団扇の柄もそうですが、浴衣などにも情緒のある涼やかな柄がたくさんあって目を楽しませてくれます。
打ち水をして風鈴の音を聞きながらビールを一杯、もちろん浴衣を着て団扇で風を送りながら…
うーん、最高!

若旦那様
>いいっすね、浴衣に団扇の季節が近づいてきましたね。
日本の夏。ホルモンの夏。

>>ヒッヒッヒッ・・・
>ところでコレ、最近多くないすか?
そうですか~っ。

晶子ママ様

どうも!!

>昔はクーラーもエアコンもなかったから、視覚にも涼
>をもとめたんでしょうね。
はい。そう思います。素晴らしい文化ですね。

>この団扇の柄もそうですが、浴衣などにも情緒のある
>涼やかな柄がたくさんあって目を楽しませてくれます。
はい。浴衣の姿は美しいですよね。

>打ち水をして
いいですね~
>風鈴の音を聞きながら
いいですね~
>ビールを一杯、
最高ですね~

>もちろん浴衣を着て団扇で風を送りながら…
>うーん、最高!
はい最高です。
花火に枝豆はいかがでしょうか?

数年前までは、私もG党でひそかにファンクラブにも入り、優勝パレードにも出陣してたくらいだったのですが、お気に入りの選手が移籍したのもあり、最近は遠退いてしまってました。

オールスターゲームは私も見たことがありません。。。
そういえば、新庄が出るとしたらオールスターも見納めですね。阪神時代はGの天敵であまり好きじゃなかったのですが・・・。

ナイターに団扇を持っていったら、私の場合、多分団扇が壊れます(笑)

実は、僕は、阪神です。でも、我が家は、僕以外は、G党で肩身が狭い思いをしています^^;
団扇のアップ画像だったんですねぇ~★
綺麗な写真ですねぇ~。夏は、浴衣にビールに花火ですねぇ~★

ワイルドストロベリー様

どうも。お元気?

>数年前までは、私もG党でひそかにファンクラブ
>にも入り、優勝パレードにも出陣してたくらいだった
そうだったのですか。G党だったのですね。

>お気に入りの選手が移籍したのもあり、最近
>は遠退いてしまってました。
1.松井
2.江藤
3.平松 さてどれ!?

>オールスターゲームは私も見たことがありません。。。
来る?S子も帰ってきそうだよ

>そういえば、新庄が出るとしたらオールスターも
>見納めですね。阪神時代はGの天敵であまり好きじゃ
>なかったのですが・・・。
来年は恐らくTOKIOとかと絡んでそう(笑)

>ナイターに団扇を持っていったら、私の場合、
>多分団扇が壊れます(笑)
すごいですね・・・迫力が

taka様

>実は、僕は、阪神です。
おぉ。でも今の阪神は好きですよ。特に矢野。
奥さん綺麗ですよね~。

>でも、我が家は、僕以外は、G党で肩身が狭い
>思いをしています^^;
それはしょうがないですね。
隠れキリシタン状態ですね。

>団扇のアップ画像だったんですねぇ~★
>綺麗な写真ですねぇ~。
外に行きたくても行けないのでインドアショットです。
どこか行きたいなぁ!!

>夏は、浴衣にビールに花火ですねぇ~★
ですね。やっぱり

すみいちさんへ
ファンクラブは、シーズン終了後のファン感謝デーに行けたので、しばらく入っていましたヨ。

さて、私がファンだったのは、4.川相です!
よく驚かれるのですが、ナイスプレーヤーだと思いませんか!?雑草魂時代の上原もけっこう好きだったんですケド。

オールスターのときは、横浜からご親類の皆様が集合される予定と先日聞いていますので、またの機会に・・・と思っています。

ワイルドストロベリー様

どうも!

>ファンクラブは、シーズン終了後のファン感謝デー
>に行けたので、しばらく入っていましたヨ。
ファン感謝デーいいですね。

>さて、私がファンだったのは、4.川相です!
さすが、渋っ!!
送りバントの達人背番号0
あの時代では衝撃的な背番号ですね


>よく驚かれるのですが、ナイスプレーヤーだと
>思いませんか!?
当然思いますよ!!

>雑草魂時代の上原もけっこう好きだったんですケド。
はい。最初の頃は良かったですよね

>またの機会に・・・と思っています。
その辺横浜支部から連絡あるはずですよ

すみいち兄さんへ

・・・ということで、横浜支部さんよりご連絡があり、お言葉に甘えておじゃまさせていただくことにしました。
トントン拍子に決まったのでびっくりしてますが・・・。
よろしくお願いします☆

ワイルドストロベリー様

お世話になります。

>・・・ということで、横浜支部さんよりご連絡があり、
>お言葉に甘えておじゃまさせていただくことにしました。
了解です。
必ずや楽しい観戦になることでしょう。

>トントン拍子に決まったのでびっくり
>してますが・・・。よろしくお願いします☆
そんなもんです。
その波に乗れない人はチャンスを逃がしますね。
GOOD CHOICE