« プチ運のよさ炸裂! | メイン | 涼しいデザインに目が止まる »

2006年6月 5日

●梅雨なのにとても天気爽快

花ショウブ.jpg花菖蒲
梅雨入りしたにも関わらずくごく良い天気の週末にびっくりです。実家の近くの公園の色とりどりの花菖蒲に思わず立ち寄ってしまいました。
花ショウブ2.jpg
この日は真夏並みの暑さだったのですが、木陰はとても心地が良い。




白花しょうぶ.jpgちょっと残念
歩いた中で一番綺麗な配色していたので何度も挑戦してみました。
タイミングよく?風邪が強くなってきたのでかなり困難を極めました。時間との戦い(約束の時間)
の末のベストショットです。ペローンが悔やまれます。戒めの一枚です♪

いつか滝.jpg


いつか滝
必ず挑戦してみたい滝のショット。
情報収集の末、どのような条件で撮れるのかなんとなく分かりました。

本格ショットはやはり望遠レンズが必須のようですね。
どうしても撮りたくて都城にある滝についてまったり若旦那に聞いてみたところ

「はいはい。あそこ自殺の名所っすよ。
ハッキリ言って出ますよ。ハハハハ・・・」

        ・・・・・・・・・・


戦意喪失。
新たなスポットを探さないといけないですね。


いつか糸のような滝が撮りたいなぁ!!

コメント

本当に梅雨入りしたのに快晴ですよねぇ!
でも、撮影日和なので休みになるとデジイチ持って
が今は、一番大好きな時間です。僕も滝の写真を挑戦しているのですが。。。失敗ばっかりで糸を引いたように出来ずに失敗ばっかりです。

taka様

どうも!!

>本当に梅雨入りしたのに快晴ですよねぇ!
はい。不思議ですねぇ。

>でも、撮影日和なので休みになるとデジイチ持って
>が今は、一番大好きな時間です。
僕もそうかも・・・色々考えますよね

>僕も滝の写真を挑戦しているのですが。。。
TAKAさんもですか!!
これは是非撮ってみたいですよね

>失敗ばっかりで糸を引いたように出来ずに
>失敗ばっかりです。
私もです。やはり三脚必要ですね。

すみいちさま

 いや、夜はマジで怖いらしいですよ(--;)
すみいち兄さん先頭なら行ってもいいですけど(笑)
でもお昼はとっても涼しくていいとこです。
あと、僕の地元・三股にも長田峡っていうちょっとした滝があります。
そのへんもどうですか?
あと、綾の吊り橋の滝とか。

まったり若旦那様

>いや、夜はマジで怖いらしいですよ(--;)
>すみいち兄さん先頭なら行ってもいいですけど(笑)
いや。丁重にお断りします。

>でもお昼はとっても涼しくていいとこです。
前回お昼に行った時はなかなかよかったのですが。

>あと、僕の地元・三股にも長田峡っていう
>ちょっとした滝があります。
そこにしますわ。
お昼は遊山ということで。

梅雨入りですか、もうそんな季節なんですね。
新潟も梅雨に入る前に写真たくさん撮っておかなきゃ。

それにしても「自殺の名所」( ̄Д ̄;;
せがれこういうのちょー苦手っす。

す すみいちさん、とりあえず幽霊写したら
クリティカルSHOTなのでは?

>お昼は遊山ということで。
イイっすね♪賛成です。
また気持ち悪く男2人でスイーツいきましょう(笑)

ところで、TBできないんですよね。
なんでかな・・?

LDからだと時間かかるんでしょうか?

せがれ様

どうも!!

>梅雨入りですか、もうそんな季節なんですね。
そうなんですよ。早いですよね。

>新潟も梅雨に入る前に写真たくさん撮っておかなきゃ。
今が一番いい時期ではないですか?
楽しみにしてます♪

>それにしても「自殺の名所」( ̄Д ̄;;
>せがれこういうのちょー苦手っす。
俺もダメです・・・
一気に戦意喪失ですね

>す すみいちさん、とりあえず幽霊写したら
>クリティカルSHOTなのでは?
クリティカルかつデンジャラス!!
とりつかれそうで怖いっす!!!

まったり若旦那様

どうも!!

>>お昼は遊山ということで。
>イイっすね♪賛成です。
>また気持ち悪く男2人でスイーツいきましょう(笑)
かなり気持ち悪い光景すよね。
男二人でクレープを半分こ。
ロマンチック度ゼロ。
でも美味しいからいいかぁ!!

>ところで、TBできないんですよね。
>なんでかな・・?
LDちと問題多しですな