« ちょいモテ料理 | メイン | 梅雨なのにとても天気爽快 »

2006年6月 4日

●プチ運のよさ炸裂!

先日お話しした2006サンヨーオールスターゲームチケットのお話し。
低迷していたジャイアンツも今年はとても好調&試合が面白い。


選手もいつの間にか若返りを果たし、超重量打線の時代は
今何処?現在行われている交流戦も最近底力を見せていい感じです。


そんな良い流れの中、7月22日に巨人軍のキャンプ地宮崎で
オールスター第二戦が行われます。

これを逃したらもうチャンスは10年ないぞ・・・


さすがに、知り合いからオープン戦のチケットもらったけどどうしようかな?
というゆる~いレベルではなく、チケット販売は抽選の後当選者のみ
通知がくるシステム。


チケットぴあ、ローソンなどあらゆる手段で予約
してみました。

            すると・・・

初夏.jpg
初夏の日陰涼しくてとても気持ちよいのです。


            

             全て当選!!


チケット争奪戦になると予想していたのですが大ハズレ。
宮崎人はやはりのんびりしているのでしょうか?


実は私はこの手のクジ運結構いいんです。
あらゆる抽選で必ず当たります。


運を少しずつ使い果たしているようであまりいい気は
しないのですが・・・

早速頼まれていた嫁のご両親や知り合いの方々に連絡
すると、この上ないくらい喜ばれました!!

いい事したなぁ 


残ったチケットはどうしようかという贅沢な悩みを抱えています。
そういえば、始球式も気合は入っていますよね。

旬な人・・・誰だろう・・・・猫・・・ひろし・・・?


職場から球場まで5分というのも嬉しい限りです。
夏の楽しみが一つ増えました。

コメント

お局も大のジャイアンツファンでございます。
しかし、今日のオーダーを見ても、知っている選手が上原しかおりません。
ベンチの中をカメラがとらえた時に映る、コーチ陣の方がわかります。
大相撲もそうですが、貴乃花が引退して、知っている力士が少なくなり、そのうち見なくなってしまいました。
ジャイアンツ戦もそうなりそうです。お局

いいなぁ~!羨ましいです。
野球球場でのビールのいっぱいは、最高なんですよぉ★

taka様

お世話になります。
>いいなぁ~!羨ましいです。
takaさんもG党ですか?
最高でしょ♪

>野球球場でのビールのいっぱいは、
>最高なんですよぉ★
やっぱり!!
takaさんビールいいっすね・・・
確かに最高です☆

お局様

お世話になります。
>お局も大のジャイアンツファンでございます。
おぉ。そうでしたね!!嬉しいですね。

>しかし、今日のオーダーを見ても、知っている選手
>が上原しかおりません。
分かります。
かつての巨人顔も今風になってあまり見受けられません。

>ベンチの中をカメラがとらえた時に映る、
>コーチ陣の方がわかります。
わっかる~!!
篠塚、鹿取、松本あたりでしょ!?
良かったなぁ。西本→鹿取→角のリレー。


>大相撲もそうですが、貴乃花が引退して、
>知っている力士が少なくなり、そのうち見なく
>なってしまいました。
外国人力士許せませんね。
特に角界のデカプリオ。←全然似てません。

お局様、あきらめず新しい選手を発掘しましょう。
今年はなかなかいい選手いますよ。

加藤先生のところで、見てしまいました!!!桜えびいいですね!っておっしゃいましたか?見てしまいました。(笑)うちでも、駿河湾セットといって、生桜えび生シラスのセットを、格安にて販売しております。って宣伝しちゃいました。嬉しくってすみません・・・。

藍ちゃんのママ様

>加藤先生のところで、見てしまいました!!!
>桜えびいいですね!っておっしゃいましたか?
はい。すごくそう思いましたよ。

>うちでも、駿河湾セットといって、生桜えび生シラス
>のセットを、格安にて販売しております。
>って宣伝しちゃいました。嬉しくってすみません・・・。
そうですか!!
セットのネーミング、格安、生桜えび・・・興味をそそる
キーワードが満載ですね。
HP拝見させていただきますね♪

>篠塚、鹿取、松本あたりでしょ!?
良かったなぁ。西本→鹿取→角のリレー。
>>実はその前、静岡出身の新浦時代からのファンです^^;

高校の時のクラスメイトが、阪神に入り、13連続セーブの記録を作りました。彼は、「名投手になるための本」を授業中に読んでいました。
江川が好きで、投手たるもの、自分で討ち取るべしと言っていました。私は、西本さんが好きでした。
お局

お局様

巨人ファンのコメント誠に有難うございます!!
お話しが限りなくできそうです。

>>実はその前、静岡出身の新浦時代からのファンです^^;
新浦とは!!!
巨人→大洋→台湾の新浦投手。

>高校の時のクラスメイトが、阪神に入り、
>13連続セーブの記録を作りました。
誰だろう・・・

>彼は、「名投手になるための本」を授業中に
>読んでいました。
ほぉ-っ。
すごい話しですね。


>江川が好きで、
今で言う松坂ですね。たぶん。

>私は、西本さんが好きでした。
私も苦労人の彼が好きでした
マイホーム燃えましたよね?
今でも予想外のサヨナラホームランは記憶にくっきり
残っていますよ

昔の巨人の話がでていたので、乱入させていただきます。
お局様、どうか無礼をお許し下さい。
篠塚、鹿取、松本、西本→鹿取→角のリレー。
懐かしいお名前がぞろぞろと出てきましたね・・・(泣)
すみいちさんとお局さんは巨人に詳しいですね。
もうちょっと前の柴田、末次、土井、淡口などもいい選手でしたね。
年がばれるのでこれ以上昔は知らないことにしておきます(^^ゞ

すみいちさん 赤ちゃん堂店長さん

新浦は、すみいちさんビンゴ!です!
同級生で阪神で活躍したのは、左の田村投手です。
その後オリックスに移籍されました。

お局は、5番河埜がいいです^^;
歌上手でしたね。やはり、年がばれますね。

赤ちゃん堂店長様

>昔の巨人の話がでていたので、乱入させていただきます。
>お局様、どうか無礼をお許し下さい。
大丈夫。自由参加ですよ。


>篠塚、鹿取、松本、西本→鹿取→角のリレー。
>懐かしいお名前がぞろぞろと出てきましたね・・・(泣)
物心ついた時からG党なので先輩方もかなり知ってますよ。

>もうちょっと前の柴田、末次、土井、淡口
>などもいい選手でしたね。
その中では淡口は若造ですね。
柴田は賭博疑惑のインタビューの際、トランプ模様の
セーターを着ていたあの方ですね!(わかると通)

今の選手はぬるいですよね!!

お局様

>新浦は、すみいちさんビンゴ!です!
よっしゃぁ!!

>同級生で阪神で活躍したのは、左の田村投手です。
>その後オリックスに移籍されました。
うっすらと記憶にありますね。
他球団はノーマークだったもので・・・

>お局は、5番河埜がいいです^^;
元祖オロナミンC、カメさんですね。
送りバントうまかったですよね。

>歌上手でしたね。
一昔前で言う中畑ですね

>やはり、年がばれますね。
OKです。その頃のGIANTSの方が貫禄ありましたから

すみいち様 お局さま

>私は、西本さんが好きでした。
>お局は、5番河埜がいいです^^;
お局様は渋いお方がお好きなようですね。

東京在住の学生時代、巨人が好きな3人組で多摩川に練習を見に行きました。
一人は篠塚、もう一人は西本のファンでした。
私は特定の人がいなかったら、「あなたは淡口になさい!」と親分肌の一人に命令されましたが、強制されてもファンにはなれませんでした。←これってプチいじめかも。

二人はタオルに名前を刺繍してプレゼントして喜んでいました。
懐かしい思い出です。
ちなみに私は腰をくいっと捻る末次の打席での構えが好きでした(^^ゞ

それにしてもすみち様、本当に物心ついた頃からの熱烈な巨人ファンなのですね。
すごい・・・。

盛り上がってますね。
ジャイアンツネタ。

>篠塚、鹿取、松本、西本→鹿取→角

すごいな。うーん。懐かしい。
わいは、松本を目指しましたね。「青い稲妻」

>柴田、末次、土井、淡口

高田が抜けててる。
だんだん、V9に近づいてるなあ。

赤ちゃん堂店長様

どうも!!
熱いコメント感謝です!!

>お局様は渋いお方がお好きなようですね。
カメさんはゲッツーのお姿が渋いですね

>東京在住の学生時代、巨人が好きな3人組で
>多摩川に練習を見に行きました。
それ凄いですね。

>一人は篠塚、もう一人は西本のファンでした。
なるほど・・・

>「あなたは淡口になさい!」
なんで淡口なんですか!!すごすぎます。それ
あの日米野球でたまたま2ホームラン、1ヒットと大当たりで
メジャーに大絶賛された方ですね。

>これってプチいじめかも。
いや、彼女のわがままですね

>末次の打席での構え
これがピンときません。
顔より構え。基本ですね

>本当に物心ついた頃からの熱烈な巨人ファン
>なのですね。すごい・・・。
いやいや店長さんも充分すごいですよ。

わい様

どうも!わいさんもG党ですか!!

>盛り上がってますね。
>ジャイアンツネタ。
さすがですね・・・


>わいは、松本を目指しましたね。「青い稲妻」
青い稲妻・・・SMAPの曲にありますよね。
頭の中に松本しか出てきません!!

>高田が抜けててる。
高田!!
しかしトマソンは三振が多かったっすねぇ。

>だんだん、V9に近づいてるなあ。
キリないですよ。これ