« 涼しいデザインに目が止まる | メイン | パワフル集会 »

2006年6月 7日

●MP3をなめちゃいかんですよ。

連日のジャイアンツトークにお付き合い頂き誠に有難う
ございます。


皆様の意見に大変驚き、隠れマニアが全国に存在している
事がよーく分かりました。

昔から私の事を知っている友人がすみいちブログを見たらしく、
そんなに野球好きだったっけ?


と純粋な質問をされてしまいました。
そう、隠れファンなのです・・・


話は変わりますが、音楽好きな私にとって最近とても
重宝してる物があります。


i podシャッフルです。

apple_ipod_shuffle.jpg


1万円以内という低価格、1GBという大容量。
しかも軽い、シンプルなデザイン。


完璧です。


MP3は音が劣化するイメージがあったので今まで避けて
きましたが、聞くには充分すぎる程の音質です。

最近は運動をしながらポケットにシャッフルを入れて音楽
を聞くのがとても好きです。そしてその軽さにいつも感動しています。

これはいかにもアメリカ人らしい発想なのですが
i podシャッフルはその名の通り自動的に曲順をシャッフルしてくれます。

コンセプトによると偶然の曲との出会いを必然的に
らしいのですが、日本人はどの曲を入れたか憶えてますよね。

知り合いのお店ではPCにIPODをつないで一日中BGMとして
流しっぱなしにしています。

APPLEストアで楽曲を購入するとシングルは150円。
これはとても嬉しい価格です。

ソフトバンクとの提携でモバイルにもこれから絡んでくる
事でしょう。今からワクワクですね♪

コメント

K氏です。

私も持っています。
少し前に買ったので、512MBですけど。

ちなみに、私はコレと組み合わせて使っています。
音はいいけど、ちゃり乗りながら聴くは、危険です(笑)。

さて、本日は、『あの』会ですね。
お酒もめっきり弱くなったので、早めに帰してください。

ipodいいですよねぇ~。僕は、nanoを持っていて車で常にながしっぱっという状態で、長距離だと飽きないんですよね。
でも、車だとチューナーになるので若干雑音が混ざってしまい質は、あまりよくないんですよね。
繋いでいる線が最安だからですかね?

すみいちさん、
今日は本当にご苦労様でした。
準備から何からお願いしてしまってすみませんでした。
おかげで、娘さんの元気な様子を拝見することも出来ましたし、皆さんとも久しぶりにお目にかかることが出来て、とても有意義な時間を楽しく過ごさせていただくことが出来きました。本当にありがとうございました。皆さんを代表して御礼申し上げます。
すみいちさんがおっしゃっていたようにこれから宮崎組もさらに一致団結して頑張っていきましょう。今後ともどうぞよろしくお願いしますね。

すみいち兄様
ありがとうございました。幹事は大変だったと思います。お手数をおかけいたしました。
宮崎組も他県に負けないよう一致団結でがんばりましょう。
とりあえず、私はすみいちさんに言われたようにスタートしないと始まらないのです。・・・ううう・

今後ともよろしくお願いいたします。

K氏様

お疲れ様でした。
資料も用意して頂き有意義な会になったと
思います。
今から頑張りますので宜しくフォロー願います。


>ちなみに、私はコレと組み合わせて使っています。
コレいいですね。
SHUREではないですか!!


>音はいいけど、ちゃり乗りながら聴くは、
>危険です(笑)。
確かに音が良すぎて危険ですね。

>さて、本日は、『あの』会ですね。
>お酒もめっきり弱くなったので、早めに
>帰してください。
予想通り、飲み放題正解でしたね。
充分元取ったと思いますよ。

日本茶の旦那様へ


先日は大変お世話になりました。
後半記憶がおぼろげだったのですが、1次会
11時半までいたのですね!!
旦那様の少々の遅れは問題なかったですね。
お忙しい中、スケジュール調整ありがとうございました。
お会いできてとても嬉しかったです。
今後とも宜しくお願い致します。

工具やの娘様

先日は大変お世話になりました。
久しぶりに大人の楽しいお酒を飲めたと
思い嬉しかったです。
娘さんの明るさの裏の大変さもとてもよく
理解できます。今後とも宜しくお願い致します。
しかしみんないい方々ですよね

taka様

>ipodいいですよねぇ~。
>僕は、nanoを持っていて車で常にながしっぱっという
>状態で、長距離だと飽きないんですよね。
nano欲しいなぁ!!
いいなぁ!!

>でも、車だとチューナーになるので若干雑音が
>混ざってしまい質は、あまりよくないんですよね。
同じこと考えてますね。
ついつい配線ケチってしまいますよね。
MP3だと厳しいのかなぁ。