« 優しい色におどろく | メイン | ラズベリーを撮ってきなさい »

2006年6月22日

●今日も猛暑で30℃越え!

今日も猛暑です。朝から30度を超えております。
しかも無風で湿度が高い。

昨晩はとても寝苦しく、苦労しました。


先日の映画の話しで、アトリエくりりんさんもたまたま
赤ワインを飲まれたそうです。私も無性に赤ワインが飲みたくなりました。


映画の中で、主人公が失恋の後大切に取っていた
61年物のビンテージワインをハンバーガ―屋で開けて
やけ酒するシーンがありました。

ふと家を見渡すと一本だけ大事にとっているオーパスワンが・・・
あのロバートモンダビとロマネコンティの共同開発という貴重なワイン。
この際開けてしまおう!!!! と悪魔のささやきが左上から聞こえる。


そして焼酎をゆっくり飲む・・・

頂き物なので、こんな理由で飲まれたら浮かばれませんよね。
危うく熟成を怠るところでした。


スヌーピー.jpg

スヌーピー
スタッフの主婦の方がUFOキャッチャーがかなり上手いらしく、取れすぎたので頂きました。
まるでピカソの絵のようなスヌーピーです。クッションなので心地よさそうです。
そういえばユニバーサルスタジオJAPANのキャラクターってスヌーピーでした?



そうそう・・・


東北地方の皆様!!
クロネコさんと交渉の末、送料が1380円→1170円(送料込・クール代込・重量無制限)
の値下げに成功しました!!


クロネコさん有難う!!
皆さんとまた距離が縮まった気がします。

トラックバック

» 紫蘇巻きの天婦羅 from やさしいキッチンツール晶子日記
駐車場の片隅に撒かずの紫蘇を発見! 早速、新潟の夏の定番料理「紫蘇巻きの天婦羅」... [Read More]

» さかな寿司、おび天そして洋食 from 加藤忠宏の講演紀行Part-2
2006年6月14,15日 宮崎のうまかもん  講演会の仕事で宮崎へお招きいただ... [Read More]