« スパムに関するコメントありがとうございました | メイン | 商店街を久々に歩いて思う »

2006年05月31日

●丘の上からの風景

お昼に太平洋が一望できる展望スポットに行ってみました。
最近完成した道路の休憩ポイントです。


400-2.jpg
1.jpg
丘の上に上る
遠くに見える鳥居は青島神社です。
有名な鬼の洗濯岩がずら~っと並んでいます。

この角度からの景色はとても新鮮です。お子さん連れのカップルが海をバックに記念撮影していました。

もしや・・・!?

すみません。一枚撮っていただけますか?

このカメラを首からぶら下げているとよく頼まれます。


親子連れさんも撮影を終えすぐ帰ってしまったので、広い展望台
に私一人になりました。中央にベンチが置いてありすごい開放感。


恐らく夏休みは人が多くなると思われますが、今はくつろぎ放題です。
とても心地よく、今度お弁当でも持ってきてもいいなぁ。と思いました。


400.jpg
4.jpg
ヒメシオン
とても可愛い花で何度も撮影しました。風が少し強かったので手ブレの連続。風が一瞬止まったのチャンスに連写した中の一枚。

憧れのショット
皆さんの写真によく登場していて憧れていた”蝶が花に止まる接写画像”

帰り際にチャンス到来。
この写真の後の接写は残念ながら失敗。
蝶がにげてしまいました。かなり白熱した静かな戦いでしたよ。


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.sumi1.com/MT/mt-tb.cgi/83

トラックバック

» 墨田の花火 from 紀州本線~本日ハ晴天なり!
うちの前には、焼肉屋さんがあります。高校の時は、こっそり抜け出して昼ご飯は、焼肉... [Read More]

» 越後平野・初夏の一瞬の光彩! from 加藤忠宏の講演紀行Part-2
2006年5月29日 越後探検隊・越後平野夕景  長野から燕三条に到着した私を迎... [Read More]

コメント

こんないいスポットが出来たんですね!
今度行ってみよう。

>このカメラを首からぶら下げているとよく頼まれます。
わかります(笑)
なんか普通のデジカメでも上手に撮ってくれそう。

僕はよく店員でもないのにお客さんに質問されます(笑)


前に、先生とご一緒したとき
先生にコンパクトの撮影を頼んだ方がいました。
いい人に頼んだものだと心で微笑みました。
すみいちさんも写真家ですものね。

若旦那

どうも
>こんないいスポットが出来たんですね!
>今度行ってみよう。
行ってみましょう。
美味しい卵焼きを片手に。
若旦那はADのようにでっかいレフ板持ちね。


>>このカメラを首からぶら下げているとよく頼まれます。
>わかります(笑)
>なんか普通のデジカメでも上手に撮ってくれそう。
そう、困るんですよ。
ち・違いますから!! って感じ


>僕はよく店員でもないのにお客さんに
>質問されます(笑)
なにソレ。
GUCCIの店員というのはチョッと嫌味では
ないでしょうか!

娘様

どうも!!
>前に、先生とご一緒したとき
>先生にコンパクトの撮影を頼んだ方
>がいました。
それいいなぁ。ラッキーな人だ。
でもコンパクトだからテクニックは使ってないですよね。

>すみいちさんも写真家ですものね。
めっそうもございません。
怒られますね。
でもとても気分転換になりますよ

>GUCCIの店員というのはチョッと嫌味では
ないでしょうか!

いやいや、空港の施設レベルです(笑)

す>憧れのショット
おめでとうございます。すばらしいショットです
す>かなり白熱した静かな戦いでしたよ
 そうそう、蝶の撮影はそうなるんですよね


娘>先生にコンパクトの撮影を頼んだ方
 実はコンパクト撮影下手なのです
 今頃、その方、後悔していないといいのですが(汗


>いやいや、空港の施設レベルです(笑)
ラジャ(若旦那風)

加藤様

お疲れ様です♪
>おめでとうございます。すばらしいショットです
ありがとうございます!!
チャンスは帰り際にやってきました


>そうそう、蝶の撮影はそうなるんですよね
よーくわかりました


>実はコンパクト撮影下手なのです
>今頃、その方、後悔していないといいのですが(汗
大丈夫でしょう。
でも撮ってる姿に少々違和感は感じましたよ。

>太平洋が一望できる展望スポット
>最近完成した道路の休憩ポイントです
いいところですね。今度行って見よう♪
それから、ヒメシオンが清楚でとってもかわいらしく撮れていますね。
とっても好きな一枚です!

すみいちさん
こんばんわぁ~。
鬼の洗濯板すごいですねぇ~。
和歌山にも千畳敷という場所があってそれに似てますが規模が全然違います。本当に洗えそうですねぇ~^^
花は、風が吹くと揺れるので難しいですねぇ~。自分もいつもくるしんでますよぉ~。

赤ちゃん堂店長様

おはようございます。
>いいところですね。今度行って見よう♪
是非。とても新鮮ですよ。

>それから、ヒメシオンが清楚でとってもかわいらしく
>撮れていますね。とっても好きな一枚です!

ありがとうございます。とても嬉しいです♪
私も結構気に入ってます

takaさん
どうも。おはようございます

>鬼の洗濯板すごいですねぇ~。
すごいでしょ。

>和歌山にも千畳敷という場所があってそれに
>似てますが規模が全然違います。
そうなんですか。
宮崎の海はなんか明るいでしょ。

>本当に洗えそうですねぇ~^^
そう思います。

>花は、風が吹くと揺れるので難しいですねぇ~。
>自分もいつもくるしんでますよぉ~。
ご苦労察します。
でも奇跡的に風が止まる瞬間があるのがおかしいですよね


コメントする