« 心地よいある夕暮れの風景 | メイン | コミュニケーションの大切さを実感しますね »

2006年5月28日

●ダビンチ・コードを観てきました

黒船襲来のように昨年宮崎市に登場した郊外型
大型ショッピングモール。イオン・ショッピングセンター


中心街の反対もありましたが、一年経って予想をはるかに上回る結果の
ようです。店舗の入れ替わりはかなり激しいと聞きましたが・・・


その中で特に好調なのが映画館。シネコン=シネマコンプレックスですよ。
ドリンクを肘掛の前方に配置しポップコーンをほおばりながら映画鑑賞する。

そう欧米風

そんなイオンデビューをかねてから熱望していた母と嫁と私3人の
意見が一致したダビンチコードを観に行く事にしました。


                 ダビンチコード.jpg


感想は2時間30分のオムニバス映画のようでした。
原作を読んでいない私にとっては内容に付いていくのがやっと。
かんなり端折っているみたいで、すでに原作を読んだ嫁に説明してもらうことに。

そりゃ説明不足すぎますわ


しかし、原作の内容が素晴らしいのでとても楽しむ事ができました。
内容を説明したいところですが、皆さんの為にやめておきます。


ただトムハンクス好きですが、この役はやはりハリソンフォードがハマル
のでは?ともっぱら私の周りでは評判なのです。


ハテナ?という部分も多く、観た方は是非?ポイントを教えて下さい。
語り合えるはずです・・・


とにかく原作を読んでみようと思います。


久々に映画に行きましたがいいですね。
鑑賞後の話題にも困りませんのでとてもヨイ。


イオンデビューにはしゃぐ母の姿を見ながら少し親孝行できたような
気がしました。

トラックバック

» 日本で最初の神社 花の窟(はなのいわや)前編 from 紀州本線~本日ハ晴天なり!
もう梅雨入りかぁ†と思えば今日は、晴れでした★今日は、お客さんに『熊野三山の前に... [Read More]

» 美人林 -後編(闇行動)- from 田舎せがれがちっちぇく生きる
実はあの後、密かに嫁とこせがれを連れてもう一度 美人林に行ってきました。 以前... [Read More]

コメント

おはようございます
>その中で特に好調なのが映画館。シネコン=シネマコンプレックスですよ。
シネコンはSCの核施設として、博多などではかなり前から有名ですね。

>そりゃ説明不足すぎますわ
 不思議発見で、内容やっていましたね

こんにちは。
イオンデビューですね(^-^) 上越にもイオンがありますが、とにかく大きいです(-_-;)帰るときは車をどこに停めたか忘れちゃいました・・・。
でも映画館は無いです。
ダ・ヴィンチ・コードは私も見てみたいです。かなりの話題作ですよね。
これから夏になるとコワ~イ映画も登場するので楽しみです。(小心者のクセにホラー好きな私・・・)
去年見ました15歳以上限定の韓流ホラー映画は今まで見た中で一番怖かったです(;°ロ°) オススメです。

加藤忠宏様
>シネコンはSCの核施設として、博多などでは
>かなり前から有名ですね。
郊外型はホント多くなりました。アメリカのモール型が
普通になりつつある事が驚きです。
生活スタイルの変化でしょうか。

>不思議発見で、内容やっていましたね
私も見ました♪
どこまでがホントかなぞは深まります

さや香さん

どうも!!
やっとひと段落つきましたか?

>帰るときは車をどこに停めたか忘れちゃいました・・・。
そうそう・・・

>ダ・ヴィンチ・コードは私も見てみたいです。かなりの
>話題作ですよね。
是非!! ?ポイントを語りましょう!!

>これから夏になるとコワ~イ映画も登場するので
>楽しみです。(小心者のクセにホラー好きな私・・・)
>去年見ました15歳以上限定の韓流ホラー映画は今まで
>見た中で一番怖かったです(;°ロ°) オススメです。
韓流ホラーという響きだけで怖そうですね。
リングのようなやつですかね?
ダメダメ!! 苦手なのです

今話題の映画「ダ・ヴィンチ・コード」
もう見られたのですね~。
私も 今一番見たい映画が「ダ・ヴィンチ・コード」
なんですよ。
いいな。いいな。

さや香さんの見た韓流ホラーは、何と言う題名なんでしょう。
見てみたいです(^^)

すみいちさんこんばんわ。
ダビンチ・コードまだ小説の後編の途中です!読み終わったら映画を観にいこうかと思っています!小説を読むとハマりますよぉ!

ダ・ヴィンチ・コード。この原作のまえにもうひとつあるんですよ、悪魔のなんたらかんたらってやつ。コレを読んでからダ・ヴィンチ・コードを読んで、映画を見ようと思っていますが、レンタルビデオ屋さんでらくらく借りることができるくらいの時期になってしまうでしょう。。。トホホ・・・。

ちーさん様

どうも!!


>私も 今一番見たい映画が「ダ・ヴィンチ・コード」
>なんですよ。いいな。いいな。
ちーさんも早く時間を探して観て下さい!!
?ポイントを語りましょう!!

>さや香さんの見た韓流ホラーは、何と言う題名
>なんでしょう。
>見てみたいです(^^)
かなり気になりますが、かなり怖そうですよね。

taka様

>すみいちさんこんばんわ。
どうも。遅くなりすみません。
書き込みありがとうございます♪

>ダビンチ・コードまだ小説の後編の途中です!
おお。読まれてるのですね。

>読み終わったら映画を観にいこうかと思っています!
>小説を読むとハマりますよぉ!
それがベストらしいです。
是非映画との比較の感想をお聞かせ願います♪

クロハチ様

おかえりなさい!!

>ダ・ヴィンチ・コード。この原作のまえにもうひとつ
>あるんですよ、悪魔のなんたらかんたらってやつ。
らしいですね。


>コレを読んでからダ・ヴィンチ・コードを読んで、
>映画を見ようと思っていますが、レンタルビデオ屋
>さんでらくらく借りることができるくらいの時期に
>なってしまうでしょう。。。トホホ・・・。

クロハチさん。失礼ですが絶対無理の匂いがします。
しかもその計画。私に似ています。
恐らく来年の今頃DVDを観ているのでは?
映画を観られたら?ポイントを教えてくださいね!!