« すみいちと韓国グルメ | メイン | やっぱり嬉しいですね♪間寛平さんから紹介 »

2006年5月23日

●すみいちプライムショッピング(韓国編)

韓国編最終回はお土産編でございます。
GUCCIやVUITTONなどのブランド系はさておき、皆に配るのに便利な
ちょっとした韓国お土産を紹介しますね。

gift1sumibiset.jpg
ヨン様スポーツドリンク
すごっ!!
帰国前の免税店を出たコーヒー屋さんで思わず購入してしまった缶コーヒーは意外に好評。
と思ったらスポーツドリンクだそうです。明らかに首から下は合成じゃないですか!!と思ったら本物の肉体改造後の体だという事。
シュークリームママさん
私の勘違い大変失礼しました。そしてご指摘ありがとうございます。
ヨン様ファンの山崎さんは大喜び

yuzucoshoshohin.jpg
韓国コスメ
ソウル市内で最も賑わっていたコスメショップ。日本で同じような雰囲気の店見たことあるような?色々な顔パックが安い値段で買えるので、よいお土産になります。(小分け袋はくれませんので日本で買いました。とにかくおまけをたくさんくれます。1000円以上買うと300円分くらいおまけを付けてくれます。


gift1sumibiset.jpg キティタオル1ストラップ.jpg
キティミニタオル(小)        韓国ハローキティ携帯ストラップ

社員の女の子達には何がいいかと聞くと、韓国キティシリーズが良いとの事。
忘れないうちに到着したその日に免税店で購入。


その後、ソウル市内を散策してみると同じ商品でも値段が安い事が判明。
しかもまとめ買いすると、またまたオマケをくれる。
早まったのが悔しかった!!


ひまわり種.jpg
ひまわりの種スナック
日本茶の旦那様も紹介されていたひまわりの種チョコレートは味的に大変好評です。南大門でお徳用パックを買い、皆で分けました。かなり小粒です。

韓国のり.jpg
韓国海苔
キムチはもらっても食べないから!!と予告する人が多く、大切な人にはやはり定番の海苔になってしまいました。購入先はロッテ百貨店の地下。午前中愛想良かった売り場のお兄ちゃんが、午後追加分を買いに行ったら愛想悪い接客に変貌・・・と思ったら全く同じ顔の双子でびっくり!


もともとお土産選びにうとい私には発見が多かったですね。
女性の方が楽しめるような気がしました。


値段交渉もあり。まとめ買いするとさらに交渉力がUPします。
先日も書いた食器類はいつか手持ちで持って帰りたいですね。


次回はきちんと下調べして行きたいと思います。

コメント

グルメもさることながら、ショッピングも楽しそうですね♪

>ひまわりの種スナック
これなら外国のお菓子でも食べれそうな気がします!

>値段交渉もあり。まとめ買いするとさらに交渉力がUPします
これは工具やの娘さんとご一緒するしかないですね(^○^)。
出番ですよ~娘さ~ん!

すいません!余計なたわごと聞いてください。
まず・・・缶コーヒーではなく、イオンエイドと言うスポーツドリンクです。日本で言う、アクエリアスです。
それと・・・・合成ではありません!!ヨン様の肉体改造ご存知ありませんか!?昨年の春に撮影された、写真です。ものすごいいい体してるんですヨン♪
この缶は昨年4月に販売されて、私はすぐに韓国から輸入して、1ケース持ってます(今は5本くらい飲まないで飾ってあります!)
でも、おみやげには喜ばれますね!
でもヨン様登場で嬉しいです。

やいちん様
お忙しそうですね。
書き込み有難うございます。
>>ひまわりの種スナック
>これなら外国のお菓子でも食べれそうな気がします!
そうですね。癖ないですよ。

>これは工具やの娘さんとご一緒するしかない
>ですね(^○^)。
>出番ですよ~娘さ~ん!
これは凄そう。
交渉のプロですもんね♪

シュークリームママ様

誠に勘違い申し訳ありませんでした。
今の今まで思い込んでいました。

>イオンエイドと言うスポーツドリンクです。
了解しました。
もう間違いません♪

>合成ではありません!!
すごいですね。ヨン様の体。
これは見た瞬間合成と決め付けてしまいました。
ちょっとびっくり&ヨン様の努力に感激です

>この缶は昨年4月に販売されて、私はすぐに
>韓国から輸入して、1ケース持ってます
>(今は5本くらい飲まないで飾ってあります!)
意外と貴重品だったのですね。
しかし直輸入とはすごい・・・

早速の訂正ありがとうございます!
・・・・ヨンさまバカという事でお許し下さい(笑)
バカもここまでくると『大』が付きますね(笑×100)
でも上には上が大勢いらっしゃいます。

冬ソナ、一生懸命見ました。
ヨン様も好きです。
でも写真の胸をはだけたヨン様は何だか違和感があります・・・。

ところで、お土産を買うタイミングは難しいです。
一般商店→百貨店→免税店→空港の店→搭乗後の売店とだんだんに高くなります。
少々荷物になっても一般商店で値切って買ったほうがお徳ですね。
すみいち様!
私も同じような経験をしましたよ^^;

こんばんは!
なかなかコメントできず申し訳ありません(--;)
毎日更新、頑張ってますね!

韓国、思った以上に楽しんだんじゃないですか!?
画像から伝わってきますよ(笑)

>出番ですよ~娘さ~ん!
僕もまったく同じイメージを抱きました(笑)
「工具屋の娘さん=交渉人」がすっかり定着してるのがスゴイですね。

それよりも僕のお土産、4様じゃないですよね・・?

ぜ~んぶ、欲しいと思えるようなお土産の数々。
じつは私も韓国コスメ使用しています(^^)
なかなか、いい使い心地です♪

ヨン様の胸板がまぶしいーーー(^^♪

店長様

>冬ソナ、一生懸命見ました。
>ヨン様も好きです。
ここにもいましたか!!
やっぱり人気あるんですね。

>でも写真の胸をはだけたヨン様は何だか
>違和感があります・・・。
ですよね。
でも実物らしいのです。


>ところで、お土産を買うタイミングは難しいです。
そうですそうです。分かります。

>一般商店→百貨店→免税店→空港の店→搭乗後の売店
>とだんだんに高くなります。
>少々荷物になっても一般商店で値切って買ったほうが
>お徳ですね。
>すみいち様!
>私も同じような経験をしましたよ^^;
そうですか。
何かホッとしますね。
そういう時は免税店の方がオフィシャルで安全!
と勝手に解釈してしまいます

まったりドラゴン様

どもども。
忙しそうですね。

>毎日更新、頑張ってますね!
かなりキツイっす。


>韓国、思った以上に楽しんだんじゃないですか!?
>画像から伝わってきますよ(笑)
デジイチの 思い出見ると 3割増し (すみいち)


>「工具屋の娘さん=交渉人」がすっかり定着してるのが
>スゴイですね。
うらやましいなぁ。
ネゴシエーターですね。

>それよりも僕のお土産、4様じゃないですよね・・?
ヨン・・・ではありません。
ユン・・・ソナです

ちーさん様

>ぜ~んぶ、欲しいと思えるようなお土産の数々。
>じつは私も韓国コスメ使用しています(^^)
>なかなか、いい使い心地です♪
そうですか。
安くてよさそうですよね。
店舗のスタッフに配ったら”アロエ"パックの取り合い
になっていたようです。


>ヨン様の胸板がまぶしいーーー(^^♪
悔しいですね。
今日からベンチプレスかぁ!!