« 韓国からグッデンモルゲン | メイン | すみいちと韓国の街並み »

2006年5月20日

●すみいちと韓国の活気

ワールドカップ.jpg
韓国ワールドカップへ異常な盛り上がり
日韓共同開催の時に赤一色になったソウル市内の広場。
連日ニュースはこの話題でもちきりです。

やっと帰ってきました!!
今回の韓国はNIKONを持参という事に救われた旅でした。
行きの飛行機の中もデジイチ参考資料を見てましたよ。

宮崎から直行便で約1時間半。
あっという間にソウル市内に到着です。

ミョンドン1.jpg
ソウルの大繁華街・明洞
ホテルから歩いてすぐだったので、繁華街を散策しました。
活気に溢れていて歩行者天国のようでした。

夜はこの倍になり、出店に溢れ活気は倍増します。
スターバックス、ピザハット、マクドナルドなどの外資系企業も以前より多くなっています。

コスメのお店が多く、観光客で大変にぎわっています。おまけをたくさんくれるので
大変お得だそうです。


韓国屋台.jpg
至る所に屋台があります。
庶民の味方屋台が多かったのです。
屋台地帯があり、多くのサラリーマンで賑わっていました。よく食べ、よく飲む。

日本に比べても痩せている人が多いのは炭水化物をあまりとらないから?
ということを話しながら歩きました。


どうしても皆さんのブログが見たくなり、(ハングル語だらけからの逃避でしょうか?)
フロントに聞いてみるとビジネスセンタ-なる場所を発見。


現地の感覚では高いという事ですが、そうでもなかったので使用しました。
(ホテルの部屋の机からLANケーブルがビヨーンと飛び出ていた
ので今後はノートPCを持っていくと完璧ですね。)


そこでブログのチェックと書き込みをすることに。
皆様のコメントのありがたさを再認識しました。

コメント

おかえりなさい。
いろいろと収穫が多かったようですね。
台湾に行ったとき、街の雰囲気を伝えたくて、雑踏の様子を
写そうとした時、人にカメラを向けるような状態になるのでなかなか難しかったことを思い出しました。

こんにちは!
お帰りなさい☆

あっという間でしたね。
また色々お話聞かせてください♪


>今後はノートPCを持っていくと完璧ですね

持って行きたいような、行きたくないような・・・。

お帰りなさい~
韓国満喫の旅でしたか!?
屋台に街並み、ハングル・・・懐かしい・・・
すみいちさんの写真見て
年内にもう一度行きたい!行こう!再確認した私です。
まだまだネタたくさんありますよね?楽しみにしてます。

旦那様

ありがとうございます。
無事帰国しました。
ツアー自体は???でしたが、収穫はありました。


>台湾に行ったとき、街の雰囲気を伝えたくて、
>雑踏の様子を写そうとした時、人にカメラを向ける
>ような状態になるのでなかなか難しかったことを思い
>出しました。
わかります。
このショットは異国では根性いりますよね。
私もマスコミ風にデジ一を構えました。
雰囲気が出ますね。撮って正解でした

どうも。
やっと帰ってこれました。
日本食最高☆です。
シリーズで投稿しますのでお楽しみに♪
またHPの方も作戦練りましょう。

シュークリームママ様

帰ってまいりました。
色々刺激になりましたよ。

>屋台に街並み、ハングル・・・懐かしい・・・
特にヨン様付きだと楽しさ倍増でしょうね。

>すみいちさんの写真見て
>年内にもう一度行きたい!行こう!
>再確認した私です。
ママさんの情報大変役に立ちました。
特にタクシー。一般タクシー使いましたよ
明日も韓国編です。お楽しみに♪

おかえりなさ~い(^^)
韓国を満喫されてきたようですね~(^^♪
シュークリームママさんやすみいちさんのお話を聞いてると
行きたい気持ちが膨らんで行きます(^^)

ドイツは言葉がチンプンカンプンなので 行く勇気が・・・
でも楽しそうですねー(^^)
旅行って、いいですね~♪

ちーさん。
いつもありがとうございます♪
帰ってまいりました。

>韓国を満喫されてきたようですね~(^^♪
満喫・・・ブログの種探す目的があったので
楽しかったですが、あの国は手ごわいです。


>シュークリームママさんやすみいちさんの
>お話を聞いてると行きたい気持ちが膨らんで行きます(^^)
近くて異文化なので是非体験してみて下さい。
その時は私の知らない韓国レポート頼みます!!

>ドイツは言葉がチンプンカンプンなので 
>行く勇気が・・・でも楽しそうですねー(^^)
>旅行って、いいですね~♪
旅は好きです。
日常から本当に離れることができるから。
世界に目を向ける腰の軽さは一生持っておきたい
と思ってます。大人なのでドンキホーテにはなれませんが・・・

おかえりなさーいい。
韓国いかがでしたか?
すみいちさんはヨン様ファッションになってるのでしょうね。
お会いするのが楽しみです。うふふ。

娘様

帰ってきました!!
アンド先程はお会いできて嬉しかったです♪
元気そうで安心しました
(ちょっと綺麗になりました?うふふ。)

>韓国いかがでしたか?
日本最高!!日本食最高!!

>すみいちさんはヨン様ファッションに
>なってるのでしょうね。
最近の4様はマッチョすぎます。
でも人気ありますね。

>お会いするのが楽しみです。うふふ。
やっぱ怖いな。コレ

こんばんわ。
おかえりなさい。

 yahoo RSSリーダーで認識されました。
 OKですよ。

韓国って少し、外れると町並みが急に古くなりますよね?
それが、日本との違いかな?

わい様

>yahoo RSSリーダーで認識されました。
>OKですよ。
ありがとうございます!!
勉強になりました。

>韓国って少し、外れると町並みが急に古くなります
>よね?それが、日本との違いかな?
確かに。
日本同様経済格差が問題らしいです。
日本以上のように感じました。