« 韓国行ってきます!! | メイン | 実録:母の日ギフトかなり喜ばれるの巻 »

2006年5月16日

●パエリアの試食会を行いました

パエリア1.jpg
パエリア
嗚呼・お米がたってて美味しそう。

商品ページ完成できました♪ パエリア商品ページ

パエリア.jpgパエリア3.jpg

先週末の打ち上げ用に3分の2パエリアを作りみんなで試食しました。
高級品なので一人一皿・かみ締めて食べるように・・・
3皿平らげた奴はだれじゃ!!

しかし美味しいものは無くなるのが早い。
あっというまに元のパエリアパンに戻りました。


パエリアがなぜ高級かと言いますと、私たちのブイヨンに使用している
サフランが純100%だからなのです。

アヤメ科サフラン属でめしべから抽出された液をパエリアに使用します。
ローマ時代は香水として大変重宝されていました。

だからサフランは今でもとってもとっても高いのです。
本場スペインでも一般的には”パエリアもどき”がほとんどです。

宮崎人が桜の下でBBQ(驚かれるようですね)するのと同じ感覚
でスペイン人のキャンプの定番料理はパエリア。

近年パエリアを焼く為に森林を伐採しすぎ、キャンプでパエリア禁止令
が各地で実施されているようです。


米料理なのにお酒に大変合うのも日本人にいいですね。

川越.jpg
幻の焼酎川越
秘密ルートにより毎年入手。
芋なのに飲みやすいこと!!
来年またお願いします。
MOZART.jpg
モーツァルトリキュール
生誕250年なので今から抑えときましょう。
アイスクリームにかけるよ美味しいよ♪
せがれ様丸ボケ入りました。
偶然ですがこんな感じでしょうか?




恐らく今韓国にいると思いますのでコメントが遅れる可能性があります。
ご了承くださいませ。


チャムカンマンヨ~

コメント

アニョハセヨ~。

韓国はいかがですか?
早くも肉三昧で参ってませんか?

ミニレポート待ってるハムニダ♪

今韓国から書き込んでいるニカ。
現地の情報によると、今でもウォンビンは
人気あるようですな。
今から肉食ってきます

すみいち先輩!!
私のつたない説明でわかったぁ?

どうも
とてもためになりました
サンダルはホントお得かも?
今日もいろいろ見てきます。
でも、やっぱり日本最高!!

こんにちわ

焼酎がうまそう!
川越って飲みやすいんだ。

私も、東京で幻の焼酎を飲んできました。

宮崎って幻の焼酎多そうでいいですね(笑)

わい様

すみません。
返信遅くなりました。


>焼酎がうまそう!
>川越って飲みやすいんだ。
めっちゃめちゃ飲みやすいです。
一番美味しいかも?

>私も、東京で幻の焼酎を飲んできました。
>宮崎って幻の焼酎多そうでいいですね(笑)
"中々”ですか?
宮崎の焼酎は美味しいですよ。
霧島が一番多いですが・・・