« 伊勢海老祭り開催中 | メイン | 韓国行ってきます!! »

2006年5月15日

●温泉行ったけど。

先週の予告通り温泉にのんびり行ってきました。
北郷町という宮崎市内から南へ1時間30分程下った場所にある
露天風呂です。広々としていて素晴らしい眺め。


チェックインを済ませ露天風呂へ直行。
週末なのに人も少なく、出たり入ったり約1時間半。


いいですね。露天風呂は。

ビールをグビッとやりながら部屋でゆっくりと過ごす。
気が付いたら夕食前まで寝てました。


ばっちりカメラ持参だったのですが、あいにくの雨模様。
しかも露天風呂までカメラを持って行くのは危険。
1.水の中に落したらえらい事に。
2.間違いなく不審者扱いされる。


しかし周辺は山の中につき、いい被写体は見当たらない。
考えた挙句、またもや露天風呂に入る事にしました。

しゃんしゃん亭.jpg
しゃんしゃん亭の外の海1.jpg
エメラルド色の入り江・電車を激写
しゃんしゃん亭の外の海2.jpg
店の外は綺麗な海が広がります。




海老天丼のおいしいしゃんしゃん亭

結局何も撮ることが出来ず、帰りの海岸線を寄り道
してみることにしました。しかし、宮崎の海は本当に綺麗です。

モアイ1.jpgモアイ2.jpg
なぜかモアイ
このモアイの見つめる先がイースター島という無理な設定。
地元住民もイマイチ納得していません。
しかし、最愛(モアイ)茶屋って・・・・


疲れはふっ飛びました。
近場に非日常を求めるのもいいなと感じる小旅行でした。

トラックバック

» 大凧合戦 from Web店長の独り言ブログ
私の住んでいる中之島には350年以上の歴史があると言われる大凧合戦があります。... [Read More]

コメント

さっぱりできてよかったですね。
後は。。。。
値切りの韓国ですね。
頑張ってくださいね。負けてはダメですよ。

ごま油も香りが強くておいしかったです。
重いけど持って帰りました。
免税店では無く、デパート地下のなどで購入するのがいいと韓国人に
習いました。

ちなみに・・・
私は。。。キムチにしようかなぁ。
でもすみいちさんのセレクトのかわいいサンダル?
それとも・・・・まだまだ続く。

いいですね!
温泉でリフレッシュされたようで(^・^)
しかし写真のモアイは面白いですね
(昔会社にモアイそっくりな人がいて思い出してしまいました)

娘殿


さっぱりしました。
何も考えない休息は必要ですね。


>値切りの韓国ですね。
>頑張ってくださいね。負けてはダメですよ。
わかりました。がんばります!!

>ごま油も香りが強くておいしかったです。
>重いけど持って帰りました。
なるほど。
よさそうですね。詳しいなぁ。


>ちなみに・・・
えっ・・・

>私は。。。キムチにしようかなぁ。
えっ・・・何!?

>でもすみいちさんのセレクトのかわいいサンダル?
>それとも・・・・まだまだ続く。
さすがは娘様。侮れないっす。

モアイと最愛茶屋。サイコーです。宮崎の方々のセンスに乾杯ですな!

myul様
どうも。こんばんわ!!
>いいですね!
>温泉でリフレッシュされたようで(^・^)
はい。
やっぱり温泉でリラックスは間違いありませんね

>しかし写真のモアイは面白いですね
そうなんです。かなりチープでトホホなのです。

>(昔会社にモアイそっくりな人がいて思い出
>してしまいました
いますね。
どこでも・・・
mrイースター島という子もいました

クロ八チ様

こんばんわ。
>モアイと最愛茶屋。サイコーです。
>宮崎の方々のセンスに乾杯ですな!

言葉もございません。とホホです。
韓国のシュミレーション写真です。
かなりネタが詰まっているはず