« すみいちと苺ロール | メイン | タカ&トシ »

2006年4月19日

●泣いてヨコハマ

hahanohi1.jpg
母の日ギフトのサンプルが届きました。とても綺麗なので接写してみました。
とても素敵な色で迫力あります。スタッフもオーダーたくさん
くれました。(実物見てるからね)


hahanohi4.jpg
現在専用BOXを作成中です。
安全に花と製品を届ける事ができるよに別注しました。


更新遅くなりました。
・・・というのも妹の結婚式の為週末から横浜にいたからなのです。

仲の良い親族はもちろん前日入り。
中華街で前夜祭が行われる気合の入りよう。兄として接待に努めました。
その動きは中国人に一歩も引けをとっていませんでした。


そして式当日。

神前式の後、イケメン旦那との入場から披露宴はなごやかにスタート。

横浜はおしゃれでいい街です。
音楽好きな妹は、中央にジャズバンドを入れるという小憎らしい
演出をしていました。

ジャズ好きな叔父はリクエストを入れるた度に
これさっき私が頼んだ”陽の当たる坂道”だぞ!!
とお構いなしに私に知らせてくれます。

新郎・新婦はお互い専門職だけに料理は完璧でした。
(コンソメスープ最高!自信あるんだね)


そして、お約束の母への言葉へ。


みんな感動して泣いているなぁ
と思ったら私が号泣していて、皆が泣いているように見えていたらしい。
涙のカーテンってやつですな。


その度に新郎となぜか目が合い、式の半分以上泣いていた
という誤報がのちに飛び交っていました。


赤い靴1.jpg


赤い靴はいてた女の子チョコ
キャンドルサービス代わりに各テーブルごとに
配ってくれました。大好評でした。

赤い靴2.jpg


赤い靴はいてた♪の歌詞付。
可愛い中身がまたまた好評。食べるのが
もったいない!!


無事に式も終わり、みんなも大喜びでホッとしました。

帰ってみるとたぁくさん仕事が溜まっています。
さて今日から気合入れてがんばっぞぉ!!!

トラックバック

» 染井吉野と枝垂れ桜 from やさしいキッチンツール晶子日記
新潟の桜は今を盛りと咲き誇っています。 うちの会社の駐車場の染井吉野もごらんの... [Read More]

» 気持ちの良い風景 from Web店長の独り言ブログ
すっかり定番となった加藤先生・せがれさんとの撮影会、今回はようやく訪れた新潟の春... [Read More]

» 見入る from 田舎せがれがちっちぇく生きる
満開に咲き誇る桜に見入るかのように、蜂が空中で停止 していました。 蜂君は桜の... [Read More]

» 菜の花畑を背景に from Web店長の独り言ブログ
菜の花畑を背景に花を撮ってみました。目の前に広がる菜の花畑に感動してしまいました... [Read More]

» 上堰潟でマクロ撮影 from Web店長の独り言ブログ
上堰潟で撮影中加藤先生のマクロで撮って見ようの一声で、全員マクロレンズに交換して... [Read More]

» 分水桜堤にて from Web店長の独り言ブログ
上堰潟より分水の桜堤に場所を変え、撮影会は続きます。ここには見事な桜の古木が土手... [Read More]

» 桜三昧 from Web店長の独り言ブログ
分水桜堤にて、背景に気をつけて色々な桜を撮って見ました。 楽しかった撮影会、午前... [Read More]

コメント

おかえりなさい。
妹さん、さびしくなりますね。
代わりに私・・・・ってお呼びじゃない?

ただいまです。
さびしくなりますねぇ。

しかし
>代わりに私・・・・ってお呼びじゃない?
おおっ!!凄い切り口。
娘さんパワー徐々に回復かぁ!?

お疲れさまです。
K氏です。

どうせなら、新潟まで足を伸ばせば良かったのに。
今日あたり、大撮影会をやっているんじゃなかったかな?

さて、娘さん、まだ本調子でないようですね。
だって、すみいちくん、「お土産は何?」って聞かれていないもん。

赤い靴はいていたチョコすごく可愛いですね。
♪異人さんに連れられていちゃった♪という歌詞のところへ来ると、何故かいつもすごく物悲しくなったものです。
私にとってこの歌はセピア色の思い出の歌です。

TBありがとうございます。

接写はやはり一眼ですね。とっても綺麗です!月曜日に、指をくわえてNHKの趣味悠々を見ておりました。
http://www.nhk.or.jp/syumiyuuyuu/d_camera.html

花の水滴がさらに涙を誘いますね。。。

妹さんの結婚式だったのですね~(^^)
おめでとう御座いま~す。
妹さんの 末永い幸せを祈って
   ♪ 乾杯 ♪
スミイチさんの涙の分、幸せになってくれますよ、妹さん(^^)

すみいちさん!なぜ連絡を一本くれないのですか!横浜なんてすんごい近いとこにいらしたんですね!一杯やりたかったです。

あっ!こっちが先でした。
妹さん、おめでとうございます!

やっぱり妹さんの結婚式だったのですね。
おめでとうございます。
撮影会の後、空港店に寄った時、妹さんの話をちょっとしましたよね。
「仲いいいんです。」とすみいちさん。
その一言でお仕事も一緒だったお二人の絆が伝わりました。
涙、涙の結婚式だったのですね・・・。

でもすみいちさん!ご自分も新婚さんですよね!
いいなー・・・涙、涙・・・の私

すみいちさん、K氏の言うとおりですよ。
ついでに新潟まで来てくれればよかったのに。
横浜だったら新幹線でたったの2時間。

今日はみんなで高田の夜桜撮ってきましたよ。
楽しかったっす。

お疲れさまです。
書き込み有難うございます。

>どうせなら、新潟まで足を伸ばせば良かったのに。
>今日あたり、大撮影会をやっているんじゃなかったかな?
そうですか・・・
それもアリでしたね。
大撮影会いいですね。いつか参加したいものです。


>さて、娘さん、まだ本調子でないようですね。
>だって、すみいちくん、「お土産は何?」って
>聞かれていないもん。
なるほど。K氏読みが深いですねぇ。(付き合いが長い?)
徐々に本調子になってくれることを願います。

どうも!!書き込みありがとうございます。

>赤い靴はいていたチョコすごく可愛いですね。
可愛いでしょ。お土産も大変喜ばれました。

>♪異人さんに連れられていちゃった♪という歌詞の
>ところへ来ると、何故かいつもすごく物悲しくなった
>ものです。
そうです。私は怖かったです。
異人さんって・・・どこの人なんだろう?とか。

>私にとってこの歌はセピア色の思い出の歌です
そうですね。分かります。
私は箱の絵のような切り絵のイメージで怖かったのです。

>TBありがとうございます。
いえいえ。

>接写はやはり一眼ですね。とっても綺麗です!月曜日に、指>をくわえてNHKの趣味悠々を見ておりました。
>http://www.nhk.or.jp/syumiyuuyuu/d_camera.html
君は買うであろう一眼レフ
NIKON D50最安値で7万円を切った時買い時だ!!

>花の水滴がさらに涙を誘いますね。。。
ありがとうございます

>妹さんの結婚式だったのですね~(^^)
>おめでとう御座いま~す。
ちーさん有難うございます!!
おいらまた涙でてきますぜ♪

>妹さんの 末永い幸せを祈って
>   ♪ 乾杯 ♪
>スミイチさんの涙の分、幸せになってくれますよ、
>妹さん(^^)

そうですね。今は異人さんに連れられた感じです

>すみいちさん!なぜ連絡を一本くれないのですか!
>横浜なんてすんごい近いとこにいらしたんですね!
>一杯やりたかったです。
そ・・・それもありですね♪
でも・・・恐らく・・・かなり楽しくて
”式はもういいかぁ!!”となってしまいそうで怖いですね。
是非次回はお付き合い頂ければ光栄です。

>あっ!こっちが先でした。
>妹さん、おめでとうございます!
有難うございます!!

妹さん、ご結婚おめでとうございます。
撮影会の後、加藤先生のお見送りに空港に行った際に、お見掛けしたあの綺麗な妹さんですよね。
寂しくなりますが、新たにもう一人弟さんが出来たのですからむしろ喜ばしいことです。別れじゃなくてこれからがスタートですよ。末永いお幸せをお祈りしています。(ごめんなさい。なんだかお祝いのスピーチのようになってしまいましたね。最近、よくスピーチ頼まれるものですから。)
バラの花とても綺麗ですね。うちでも企画してみようかなと考えています。

>やっぱり妹さんの結婚式だったのですね。
>おめでとうございます。
ありがとうございます。
色々と有難うございます。

>涙、涙の結婚式だったのですね・・・。
そう・そう・・・
やはり肉親は大切にしないと。
嫁も今回挨拶の特訓で疲れたのではないかと思います。
隣の芝は青く見えてしまうから不思議ですね

>すみいちさん、K氏の言うとおりですよ。
>ついでに新潟まで来てくれればよかったのに。
>横浜だったら新幹線でたったの2時間。
有難うございます。
恐らく横浜に行くこと多くなるので、次回から
新潟宿泊プランに致します。楽しみが増えました。
新潟意外と近いんですよね。

>今日はみんなで高田の夜桜撮ってきましたよ。
>楽しかったっす。

あの・・高田ですか・・・しだれ桜の・・・
来年はご一緒させて頂きたいものです。

>妹さん、ご結婚おめでとうございます。
>撮影会の後、加藤先生のお見送りに空港に行った際に、
>お見掛けしたあの綺麗な妹さんですよね。
そうです。有難うございます!!

>寂しくなりますが・・・ごめんなさい。
>なんだかお祝いのスピーチのようになってしまいましたね。
>最近、よくスピーチ頼まれるものですから。
分かります。旦那様慣れていそうでうらやましい。
やはり経験ですか?私は友人のスピーチカミカミなので。

>バラの花とても綺麗ですね。
>うちでも企画してみようかなと考えています。
バラとお茶・・・清潔感かなりありますね。
後ほど注文連絡させていただきます!!

遅ればせながら、おかえりなさい&おめでとうございます!!
すてきな結婚式だったんですね(^^)すみいちさんの涙のカーテンに、妹さんも感動さえたんではないでしょうか。
本当におめでとうございました!!

>遅ればせながら、おかえりなさい&おめでとう
>ございます!!
ありがとうございます。
ゆかみにさんお忙しいのではないでしょうか?

>すみいちさんの涙のカーテンに、妹さんも感動
>さえたんではないでしょうか。
逆に新郎が泣いとりました。
最近の男ってやつは涙もろくてかなわないですわぁ。

実は・・・今、私は・・・頭が真っ白です。
何故かと言いますと・・・今の今まで、すみいちさまは
『女』だと思ってました!!ガビーンです。
ご注文頂いた時、男の名前でしたが、旦那様の名前かと勝手に思い込んで・・・もしかして失礼なメールやコメントしていたかも!!!!!!
本当に失礼致しました。
お許しを・・・
HPやブログの作成がお上手な女性なんだわ・・・・と・・・
(汗・汗・汗・・・)です。

おそろしやおそろしや・・・ITおそろしや・・・
何かビミョーすぎて逆にナイスです♪
お気になさらないで下さいまし。
分かりやすい名前”すみ男”にしようかな

すみ男さま

 妹さん、ご結婚おめでとうございます!
最近あまりお会いできてなかったのですが、さぞお綺麗だったことと思います(^^)

 まだワインのことは根に持っておられるでしょうか?
あれ以来プレッシャーを感じ続ける僕でした。(笑)

まだ少し寂しさも残るでしょうが、これからは嫁はんという新しい協力者と頑張ってください!

ども。
>最近あまりお会いできてなかったのですが
また会うと思うよ。
一杯やりましょう。

>まだワインのことは根に持っておられるでしょうか?
いやいや。人生飲んだモン勝ちですよ。

報告
1.はりかえ完了。
2.日向のH氏の女児誕生
3.君のブログランク3おめでとう
4.幻のお酒近日入荷予定。

>1.はりかえ完了。
お言葉もございません(--;)

>2.日向のH氏の女児誕生
見てみたいですね!Hさんデレデレだろううなあ♪

>3.君のブログランク3おめでとう
ありがとうございます。
いいのかなあ?って感じです。

4.幻のお酒近日入荷予定。
>了解しました(笑)