« すみいちとアレコレ | メイン | 半径2km以内の春 »

2006年3月27日

●ご近所の春

たんぽぽ.jpg
桜満開の中、ゆるやかに春をつげるタンポポ
会社の近くにひっそりと咲いていました。


幼少の頃の色々な思い出がよぎりました。
記憶の中で色はとても大切な役割を果たしているのですね。

ところで・・・

先日何気なくテレビを観ていたら一つの絵に釘付けに
なりました。そんなの久々です・・・


熊谷守一作 白猫


熊谷氏の事は知らなかったのですが、その絵(画面)に釘付け。
シンプルな白猫は見れば見るほど奥が深く味がある。

館長さんの話によるとゆったりと寝ていながらも警戒
しているそうです。それは耳がピンッと立っていること
から分かるそうです・・・なるほど♪

この白猫がふらりふらりと私を真っ白なタンポポに導いた
のでしょうか?

焼酎.jpg




父の日ギフトの焼酎達

父の日ギフトのおまけで差し上げる焼酎なのですが、手前の瓶入りは
なかなかお洒落でいいですね♪(はじめてみました)

お好きな銘柄をお客様に選んでもらおうと思っています。
近日早期割引ページUPしますのでしばらくお待ち下さい。


宮崎人がこよなく愛する有名な焼酎。
お湯割り水割りで3杯ほど楽しむ事ができます。

トラックバック

» 初めてのデジイチ:天使の笑顔見つけた!編 from 赤ちゃん堂の営業日記
うなぎを食べて元気100倍の加藤先生率いるデジイチ軍団が次に向ったのはフローランテ宮崎。 加藤先生を先頭に弟子達が小走りについて回る。 もちろん軍団の... [Read More]

» 初めてのデジイチ:天使の笑顔見つけた!編 from 赤ちゃん堂の営業日記
うなぎを食べて元気100倍の加藤先生率いるデジイチ軍団が次に向ったのはフローランテ宮崎。 加藤先生を先頭に弟子達が小走りについて回る。 もちろん軍団の... [Read More]

» 中小企業大学校の朝 from Web店長の独り言ブログ
朝早く目覚め雨が降っていないことを確認すると、早速カメラを持って辺りを散策です。... [Read More]

» ちーさんのでこぽん from やさしいキッチンツール晶子日記
ちーさんのところからでこぽんを届けてもらいました。 苺やみかんなどの果物に目のな... [Read More]

» 山で見つけた春たち from Web店長の独り言ブログ
引越し準備に追われ、なかなか撮影出来ない日々。いい加減、撮影ストレスが溜まったの... [Read More]

» マクロレンズ入手 from 田舎せがれがちっちぇく生きる
昨日マクロレンズが届きました。 いつもなら富士カメラで買うのですが、今の時期は... [Read More]

コメント

白いねこと白いたんぽぽ、不思議な縁でしょうか。
タンポポの綿毛は何処に旅していくのでしょうか。

そういえばすみいちさんが元気がないように感じるのですが・・・。
頼りにしていた妹さんがご結婚を機に退社されたとか。
また、なれ親しんだスタッフが辞めたりすると辛いものです。
私も何度も経験があります。
友人が「不思議と次のいい人がみつかるよ!」と励ましてくれたことがあります。
実際そうなりました。
頑張って下さい。

私もちょっと↑そう考えてました。
ちょっと元気ないのかなぁって。

私も今・・・、でも自分で自分を奮い起こしています。
すみいちさん、互いに後継者(私はまだまだ卵ですが)上を向いてがんばりましょう。
私はいつもすみちさんに触発されています。ひたすらに真面目に前向きだと。
笑って、作り笑いでも私は笑っています。だってそれしかできないから。
すみいちさんはすばらしい感性の持ち主だから、楽しみです。がんばって!!

すみません。ご心配お掛けしまして。
大丈夫ですよ!
恐らく店長さんが経験されてきたような
1つだと思います。しかし、原点に帰らな
ければいけないと思っています。
思いがけない励まし恐縮です。
白猫・・・かなり癒されました。

これまたすみません。そしてありがとうございます。
そうです。上を向いて頑張りましょう!!
娘さんは”えらいね♪”
実は今回のタンポポは近くに見過ごしていた風景
を移すべく撮影してみたんですよ!Thanks

すみいちさん、商品無事届きました。ありがとうございました。
白いタンポポは、飛び立ってやがて至る所に根を下ろします。
赤ちゃん堂店長さん、工具やの娘さんと一緒に私も応援してます!

うちの庭で見つけたタンポポの綿毛密かに狙っていたのですが、雨で無くなっていました。何かほのぼのとしていて良いですよね。
すみいち君、元気がなさそうとは気がつきませんでした。シャイだとIさんから伺っていたのでテッキリそうなのかと思っていました。やっぱり、すみいち君は「元気が一番」だって屋号も「炭火一番」でしょう。

たんぽぽ!もう綿毛になったんですね!早いですね。4月もそろそろ終わりです5月には藤の花の季節です。

もうたんぽぽが出てるんですね!びっくり。
やっぱりそちらは早いですねー。
これからカメラを持っての散歩が楽しい時期ですね。
せがれもこれからはプラプラ歩く事が多いと思います
車で通った時には発見できない小さな変化を撮りたいですよね。
楽しい写真をお待ちしております。

>すみいちさん、商品無事届きました。
>ありがとうございました。
こちらがお礼を言わなければ。
Happy Birthday to Kenbosan!!

>白いタンポポは、飛び立ってやがて至る所に根を
>下ろします。
そうです。そうです。
その姿が美しかったのです

>赤ちゃん堂店長さん、工具やの娘さんと
>一緒に私も応援してます!
なんかすみません。
大丈夫です!!
私も皆さんを応援しますので!!

>うちの庭で見つけたタンポポの綿毛密かに
>狙っていたのですが、雨で無くなっていました。
>何かほのぼのとしていて良いですよね。
そういえば、旦那様と蓮華の花の事話しましたよね?
あれから探しすのですが見当たりません。
是非見つけたらブログ掲載お願い致します♪

先輩にまでご心配頂き恐縮です。
そうです炭火一番!です。頑張ります!!

>たんぽぽ!もう綿毛になったんですね!
そうなのです。
とても綺麗でした

>5月には藤の花の季節です。
そうかぁ。藤もいいですね。
今年は皆さんのお蔭で色々な花がおぼえれそうです。

>もうたんぽぽが出てるんですね!びっくり。
>やっぱりそちらは早いですねー。
そうです。少なからずせがれさんのツクシ画像に
触発されたのかもしれません


>これからカメラを持っての散歩が楽しい時期ですね。
>せがれもこれからはプラプラ歩く事が多いと思います
今年は楽しみが増えました。
皆さんのお蔭です。

>車で通った時には発見できない小さな変化を撮りたいです
>よね。楽しい写真をお待ちしております。
視点が変わりましたよ。
がんばってせがれさんが喜びそうな画像を無言で
訴えていきます。

昨日、届きました~美味しい焼酎まで付けて頂き、感謝です。
今夜のお酒とつまみにしますね!!
・・・・夜が楽しみな酒飲みより(笑)

引越しと年度末のドタバタで撮影出来ない日々が続くのに、ブログを見れば南の地より春の便りが続々届きます。
いい加減ストレスが溜まってきたのでw今日の午前中せがれさんとプチ撮影会を敢行しましたよ。プチ撮影会の前に昨年マクロレンズで撮ったタンポポをTBしますね。

>無言で訴えていきます。
無言っすか・・・( ̄Д ̄;;
せっかく春なんですから、もっとるんるんいきましょうぜ。

>昨日、届きました~美味しい焼酎まで付けて頂き、
>感謝です。
よかったです♪
是非感想をお聞かせ下さい。

>今夜のお酒とつまみにしますね!!
>・・・・夜が楽しみな酒飲みより(笑)
そういう人大好きです♪
やはり土地柄日本酒が多いのでしょうか?
焼酎はお口に合うか心配ですがアルコールなので
問題なし!!では?

>引越しと年度末のドタバタで撮影出来ない日々が続くのに、
>ブログを見れば南の地より春の便りが続々届きます。
お忙しいですねぇ。
季節の変わり目ですので体調にはお気をつけ下さい。

>いい加減ストレスが溜まってきたのでw今日の午前中
>せがれさんとプチ撮影会を敢行しましたよ。
いいですね♪参加したいです・・・

>プチ撮影会の前に昨年マクロレンズで撮ったタンポポを
>TBしますね。
ヤッタ~ッ!!
どんな感じなんだろう?と今から楽しみです

>せっかく春なんですから、もっとるんるんいきましょうぜ。

了解です♪るんるんTB行きますので宜しく受け止めて
下さい

元気ないんですかい?

おはようございま~す^^
タンポポの種、ふ~わふ~わで かわいいですね。
わたしのブログでも タンポポ(甚六さん曰く)?アップしていますので 宜しかったら見てやって下さい(^^)

あのねぇ。
あなたさっき電話で話したでしょ!
でもナイス♪

>おはようございま~す^^
おはようございます。
最近この時間しか返答できずすみません・・・


>わたしのブログでも タンポポ(甚六さん曰く)?アップし>ていますので 宜しかったら見てやって下さい(^^)
みましたよ♪
っていうかちーさんナイス!!

父の日セットも嬉しい内容ですね(*^-^*)
すみいちさんのセンスが光りますね☆
こんなセットを頂いたらお父さんないて喜んじゃいますね♪

>父の日セットも嬉しい内容ですね(*^-^*)
>すみいちさんのセンスが光りますね☆
有難うございます!!うれしいな♪
ところで焼酎はお口に合うか心配です。
日本酒のイメージが強いので。


>こんなセットを頂いたらお父さんないて喜んじゃいますね♪
母の日に比べるとマイナーな父の日。
是非お父さんを優しくしたいものです。

すみいち様お久しぶりです!
白猫、いいですねー。久しぶりに、美術館に行きたくなりました。
絵画を通して伝えること。写真を通して伝えること。
どんな題材でも、その人の持つフィルターを通って絵画や写真となって表現されたとき、実物を見るのとは全く違った世界を感じることが出来ますね。
最近、みなさんのデジイチ写真を見ながらそう思うようになりました。思いつくままに長々と書いちゃいました^^;。
ステキな写真これからも楽しみにしています。

「もっさり」若旦那って・・

笑い飯じゃないですか・・

・・いいかも♪

どうもお久しぶりです。
朝早いです・・・

やっと白猫に反応してくれましたか!!
かなりの衝撃だったのですよ♪

写真とは違う味というのかなぁ。
素晴らしかったです。岐阜に美術館あるらしいです

たのぽぽの綿毛、もうあるんですね☆
長野は、今日雪がたくさん降っています。。
日本のなかでも全然、気候が違うんだなぁって感じました☆
すみいちさんのたんぽぽみたら、暖かい気分になりました☆☆

綿毛のタンポポって、どこか懐かしい感じがしますね(^^)
白猫の絵、初めて拝見しましたが、確かに毛並みまで感じる不思議で素敵な絵ですね!すみいちさんの写真も、いつも優しさが感じられます☆

>長野は、今日雪がたくさん降っています。。
ホントですか!! 雪ですか!?

>日本のなかでも全然、気候が違うんだなぁって感じました☆
同感です。お蔭で季節の時差を今年は楽しんでいます

>すみいちさんのたんぽぽみたら、暖かい気分になりま
>した☆☆

ありがとうございます!!
でも新パッケージかわいくてカナリいいですね☆

>綿毛のタンポポって、どこか懐かしい感じがしま
>すね(^^)
そうなんですよ。あと蓮華草。見つけてるんですが・・・

>白猫の絵、初めて拝見しましたが、確かに毛並みまで感じる>不思議で素敵な絵ですね!
さすがゆかみにさん!!
凄いですよね。目が釘付け。熊谷画伯はとてもストイックな
方で最後に行き着いた絵が猫!!(彼に何がおこったかは謎?)
白猫の絵に触れてくれて有難うゴザイマス。これでやっとブログ更新できます☆(冗談)


すみいちさんの写真も、いつも優しさが感じられます☆