« 宮崎を素材に撮影会 | メイン | ご近所の春 »

2006年3月25日

●すみいちとアレコレ

今週は色々な事があり休みなしです。
まさに今ピンチ!!  


でも大ピンチじゃないので大丈夫です・・・・ 
重なる時は重なりますよね・・・という感じです。


さて

カルボナーら.jpgカルボナーラ
皆さんからアドバイスを頂いていたソフトベーコンを使って作ってみました。とてもシンプルです。以前紹介したフィットチーネがまだ残っていたので季節のアスパラそして余った野菜も一緒に。これは一言でいうと無難な味です♪お子様や無難なおもてなしで済ませたい時、予想以上に重宝しそう。






クリアファイル.jpgブームの兆し(?)お洒落クリアファイル便利でお洒落で単価も安い。ここ数年IT企業だけでなく色々な企業のCFを頂く機会が増えています。TAKEO KIKUCHIとOvertureはスタイルもいい。お取り寄せの請求書・納品書がクリアファイルに入っていると丁寧に感じますね




そうそう・・・
木曜日はスタッフ全員でラッピングの講習を受けました。大阪から講師の先生がいらして指導していただきました。お題は季節のラッピング

今在庫のある包装紙で工夫して作ってみましたがいい感じです。
過剰包装はもらう方にとっても迷惑なのでシンプルな提案をして
いこうと思います。


ラッピング.jpg


左から
母の日、父の日、お中元
シンプルにまとめてみましたが如何でしょう?

トラックバック

» すみいちさんのウインナー♪ from 日本海の味をお届けする新潟ラーメンのオーモリラーメン☆直営店の情報いっぱいです♪
お・・・美味しいーーーーーっっっΨ(`∇´)Ψ ・・・・すみません、取り乱しました(^_^;) すみいちさんのウインナーをお取り寄せしました。 ... [Read More]

» すみいちさんのウインナー♪ from 日本海の味をお届けする新潟ラーメンのオーモリラーメン☆直営店の情報いっぱいです♪
お・・・美味しいーーーーーっっっΨ(`∇´)Ψ ・・・・すみません、取り乱しました(^_^;) すみいちさんのウインナーをお取り寄せしました。 ... [Read More]

コメント

ご無沙汰です!

ラッピング、考えますよねえ・・
特にうちはあまり奇をてらってもおかしくなる商品なので、ついつい保守的な包装で落ち着いてしまいます。

写真だけでの判断だと真ん中のが1番好きかな?
また今度機会あったら見せて&教えてください!

私は職業柄、まったく包装に関してわかりません。

でも、頂いた時はうれしいですよね。
右側は私の父にあげたいなって、感じました。
真ん中は、さわやかな男性のイメージですね。
私の父はこんなさわやかではないので
右がイメージです。

クリアファイル・・・私は名画シリーズも好きです。
クリムトとかのファイルもステキですよね。

カルボナーラ、おいしそう!
それからラッピングの講習当店も以前受けました。
大阪の女性の先生なら一緒の方かも。
写真のラッピングはシンプル、でもかなりオシャレですね。

どもども。
元気でしたか?花見DO?

>特にうちはあまり奇をてらってもおかしくなる商品なので、
>ついつい保守的な包装で落ち着いてしまいます。
正解だと思います。
派手な包装は安っぽく見えますもんね

>写真だけでの判断だと真ん中のが1番好きかな?
母の日ですね。
分かりました。予約しときます♪

>また今度機会あったら見せて&教えてください!
了解しました

>右側は私の父にあげたいなって、感じました。
>真ん中は、さわやかな男性のイメージですね。
>私の父はこんなさわやかではないので
>右がイメージです。
貴重なご意見有難うございます。
かなり的を得た意見だと思いました。
色々研究していこうと思います。

>クリアファイル・・・私は名画シリーズも好きです。
>クリムトとかのファイルもステキですよね。
クリムト・・・渋いですね。
名画シリーズもいいですね。あるんだ。
要チェックですね

>カルボナーラ、おいしそう!
間違いない味です。
生クリームを少し加えてくださいね

>それからラッピングの講習当店も以前受けました。
>大阪の女性の先生なら一緒の方かも。
一緒だと思います。
何かカブってしまいそうなので要アレンジですね。

>写真のラッピングはシンプル、でもかなりオシャレですね。
色の使い方は難しいですね。
いい勉強になりした。

お忙しそうですね。
がんばれ~。
実は、最近Overtureの資料をもらって、きれいなクリアファイルだなと思っていました。普通はどんどん使ってしまいますが、これはとってあります。

>お忙しそうですね。
色々な事情でドドドッとスタッフが辞めてしまい
来月はどうなってしまうのか!!!
という感じだったのです。何とか大丈夫。

やっぱり理由はどうであれ、責任は経営者に
ありますよね。よ~く勉強になりました。

今晩は。
ソフトベーコンのカルボナーラ美味しそうですね☆
アスパラがまたイイ感じです(*'-')
ソフトベーコン到着したら私も挑戦してみようかしら♪

ラッピング講習会良いですね!!
数年前に新潟で受けましたが・・・とても
ためになりました。
また、受けたいですわW

ラッピング講習会・・・いいですね(^^)
私も 受講して見たいです。

クリアファイル・・・私も 結構集めてます^^ 楽しいですよねっ(^^)v

ラッピング講習、私の所でも行っていただきました。
とても楽しい先生で終始笑い声の絶えないとても楽しい講習会でした。一工夫しただけでこんなに変るのかという感じで、まさに目からうろことはこのことでしょうか。とてもよい勉強をさせていただきました。

>今晩は。
>ソフトベーコンのカルボナーラ美味しそうですね☆
めちゃめちゃ美味しいですよ♪
フィットチーネはもちもちしてイイです。
実はきしめんで試してみようと目ろんでいます

>アスパラがまたイイ感じです(*'-')
>ソフトベーコン到着したら私も挑戦してみようかしら♪
アスパラ増量しすぎました(笑)
余りベーコンで是非試してみてください。

>ラッピング講習会良いですね!!
>数年前に新潟で受けましたが・・・とても
>ためになりました。
そうですね。スイーツはパッケージ大きいですね。
私達は初めての経験で大変参考になりました

>また、受けたいですわW
同感です!

>ラッピング講習、私の所でも行っていただきました。
恐らく同じ先生ですね。
とても楽しい大坂の方でした。

>一工夫しただけでこんなに変るのかという感じで、
>まさに目からうろことはこのことでしょうか。
>とてもよい勉強をさせていただきました。
お茶はさわやかなグリーンのイメージです。
斬新よりもシンプルな方が高級感が出ると習いました

書き込みありがとうございます!
>ラッピング講習会・・・いいですね(^^)
>私も 受講して見たいです。
よかったですよ。

>クリアファイル・・・私も 結構集めてます^^ 楽しいで>すよねっ(^^)v
共鳴うれしいっす・・・
最近アパレル系等の企業も作っているので目に付きます。
そう・・・楽しいのです♪

ラッピング、うちの会社の課題でもあります!卸なので、小売で、インターネット販売は始めましたが、経験不足のせいか、こべつの包装にいつも悩んでしまいます。

>卸なので、小売で、インターネット販売は始めましたが、経
>験不足のせいか、個別の包装にいつも悩んでしまいます。
分かります!!
色々奇抜にするより、シンプルな色展開をしていこうと
思っています。私達もこれからですよ。。。

ラッピングの講習会、私も機会があったら是非参加してみたいです。
今は社員2名にお任せしている状態ですが、出来上がりが自分が思っていたのとは違うこともあり、やはり自分でラッピングできるようにならないと…と思っています。

>ラッピングの講習会、私も機会があったら是非参加
>してみたいです。
いいですよ。なかなか新しい発想があります。

>今は社員2名にお任せしている状態ですが、出来上がり
>が自分が思っていたのとは違うこともあり、やはり自分
>でラッピングできるようにならないと…と思っています。

向上心ありますねぇ。私はラッピングに関しては
社員で器用な子に憶えてもらい、ゆっくり教えてもらう
作戦をとりました