« ご近所の春 | メイン | 慌しいエイプリル »

2006年3月31日

●半径2km以内の春

躑躅.jpg



つつじの花
宮崎空港周辺でちょこっと撮影しました。マクロは結構被写界深度が難しい。
スキを見て練習したもののナカナカうまくいきません。チクショ~ッ!!


先日は強風の為手も足も出なかったのですが今日は少しカメラを触りました。
確かに撮りたい景色満載です。春先にレンズ不足なのもうなずけます。

ハチにも優しくなれます。


ガッツリ花に近付いて撮影していると、向かいでたまたま撮影中の年配
カメラマンと目が合う。彼も同じNIKONユーザーらしい・・・

       なぜか軽く会釈・・・


ガウディ.jpg


謎のシャンパンガウディ
グエル邸をモチーフに大胆にデザイン。著作権は大丈夫なのだろうか?

お米にシャンパンは合う。お寿司にもあうのでは?
そんな事を考えながらいただきました。






早いものでもう4月です。
パートさんのお子さんが凄いスピードで成長し、高校・大学・就職
と大人になっている事を知るのもこの季節です。


今年は桜の成長も見ることもでき、春がさらに好きになりました。


親父にやっとお前も花鳥風月が分かるようになったか・・・
とニヤリと言われかなり微妙でした。

そして気が抜けません。


ぼんやり春を過ごしていると、いつの間にかものすごく暑い夏
になっている・・・宮崎は夏に向かうスピードがものすごく速いのです。

だからダウンジャケットを買うタイミングを逃がすのです・・・

お中元早期割引.jpg
お中元2006早期割引ページ本日UP


今年のお中元は選びやすく値段設定でジャンル分けしてみました。
目玉はあのモデルさん♪

爽やかなひとは夏によく合いますね。

トラックバック

» インテリアコーディネーターとごぶさた! from 庶民派インテリアコーディネーター クロハチの 「黒八の壁」
いやぁ、ずいぶんとごぶさたしておりました。 こんばんは、クロハチでございます。 年度末の仕事が忙しく、最後の10日間、スパッと更新をあきらめました... [Read More]

» インテリアコーディネーターとごぶさた! from 庶民派インテリアコーディネーター クロハチの 「黒八の壁」
いやぁ、ずいぶんとごぶさたしておりました。 こんばんは、クロハチでございます。 年度末の仕事が忙しく、最後の10日間、スパッと更新をあきらめました... [Read More]

» 南高梅の畑もハチざかり、蝶ざかり♪ from 南高梅(青梅・完熟梅) 紅南高梅の産直販売! 梅酒・梅干加工用の梅なら梅もんじゃ けんぼー農園へ!産地直送でお届けします。
加藤先生の投稿「南国宮崎、美しき花々と昆虫達」を見たら、どうしてもハチと蝶の写真がとりたくなって、梅畑へ出掛けました。 [Read More]

» せっかくのお餅が… from やさしいキッチンツール晶子日記
わいさんからキティちゃんの餅つき機を買いました。 とっても可愛い餅つき機です。 ... [Read More]

» いつもの場所で from 田舎せがれがちっちぇく生きる
休日の朝、いつもバーベキューをする砂浜へいくと、 サビサビのドラム缶がポツンと... [Read More]

コメント

もうお中元準備にかかっていらっしゃるのですね。
私の業界は、新茶のシーズンが目の前にあるため
どうしてもサマーギフトの準備が遅れがちです。
今年は早めに仕掛けてみようと思っています。

親父にやっとお前も花鳥風月が分かるようになったか・・・>
いい親子関係ですねー(^^)
おとうさんの言葉がとっても嬉しそうで 息子さんが誇らしいと 言っているように思います(^^)
いいお父さんが居て、幸せですね(^^♪

がちょっと笑えますね。
でも分かるようなきがします。

<謎のシャンパンガウディ
ゴールドと青のコントラストがオシャレですね。

<ダウンジャケットを買うタイミングを逃がすのです・・・
同じことを聞いたことがあります。

すみいちさん、とうとうマクロが始動ですね。すみいちさんのマクロ写真楽しみにしていますね。

>マクロは結構被写界深度が難しい。スキを見て練習したもののナカナカうまくいきません。チクショ~ッ!!
わかります、ピントの難しさ。息止めて撮影ですよね。

>ハチにも優しくなれます
わかる、わかる。虫がこんなに興味深く見れるなんて、いつ以来でしょうか。

>なぜか軽く会釈・・・
わかるーーっ!お互いカメラを持ってウロウロしているので仲間意識が生まれてしまいますね。

すみいちさん、マクロ購入されたんですかー?
聞いてない!!!
お中元の準備も整って、がんばられていますね。

おはようございます。
今年は早いスタートです。
夏を想像してセットを組む事に苦労しました。

>親父にやっとお前も花鳥風月が分かるようになったか・・・>いい親子関係ですねー(^^)
そうですね。親父は器がでかいですね。

>おとうさんの言葉がとっても嬉しそうで 息子さんが誇らし>いと 言っているように思います(^^)
>いいお父さんが居て、幸せですね(^^♪
男同士の付き合いは不思議です。会話も電話も5分持ちません。その逆でお袋は一人で喋ってます。

おはようございます。
ちなみにシャンパンはかなり安い味でした(笑)
先日の加藤先生のブログで見知らぬおばさんにアイスクリーム
をあげる店長さんのやさしさ・・
あれは普段から優しい人じゃないとできませんよね。
とても印象的ですごいなぁと思いました

>すみいちさん、とうとうマクロが始動ですね。すみいちさん
>のマクロ写真楽しみにしていますね。
まつい店長様書き込みありがとうございます。
マクロ始動なのですが・・・今はため息です。

>マクロは結構被写界深度が難しい。スキを見て練習したもの>のナカナカうまくいきません。チクショ~ッ!!
>わかります、ピントの難しさ。息止めて撮影ですよね。
そうなのですか・・・
ピントが全然合わないのです。


>ハチにも優しくなれます
>わかる、わかる。虫がこんなに興味深く見れるなんて、いつ>以来でしょうか。
この共鳴感やっぱり嬉しいですね。


>なぜか軽く会釈・・・
>わかるーーっ!お互いカメラを持ってウロウロしているので>仲間意識が生まれてしまいますね。

そしてまつい店長の共鳴が嬉しい。共鳴の輪ですね♪
先日のまつい店長のようなマクロのイメージなのですが・・
全然だめでがっくりしました。でもちょっと欲が出てきました

>すみいちさん、マクロ購入されたんですかー?
>聞いてない!!!
K氏に相談してコスト的に手が出る範囲にしました。
まだ楽しさが分からない段階です。


>お中元の準備も整って、がんばられていますね
WEB始めて最速ですね。
仕事が粗くならないように先手を打つのはいいかも
しれないと思ふ今日この頃でございます。

>謎のシャンパンガウディ
>グエル邸をモチーフに大胆にデザイン。著作権は大丈夫なのだろうか?
そんなシャンパンがあるんですね(^^)
ミラ邸は観光したような。記憶よ戻って来~い。

さすがすみいちさん。着々と準備が進んでいますね。私はまだまだ、お恥ずかしいです。

スペイン行かれたのですね。
最高ですよね♪
これからGWに向け忙しいですね♪

どーもでぇす!
なぞのガウディシャンパン。飲みすぎると、近所の公園があのグエル公園のように見えてしまうというおそろしいシャンパンでは・・・?

もうお中元ですかぁ・・・ステキなバナーにページ
そしてかわいいゆかみにたんが・・・
私も大急ぎでHPリニューアル手がけないと(アセアセ)

>どーもでぇす!
お忙しそうですね。お待ちしておりました♪

>なぞのガウディシャンパン。飲みすぎると、近所の公園があ>のグエル公園のように見えてしまうというおそろしいシャン>パンでは・・・?
素敵です。グエル公園に隣接した幼稚園。昼休みに園児が
遊んでいました。すごい教育ですよね・・・

>もうお中元ですかぁ・・・ステキなバナーにページ
>そしてかわいいゆかみにたんが・・・
>私も大急ぎでHPリニューアル手がけないと(アセアセ)
今年はどさくさに紛れて一気にお中元まで
作った感じです。ゆかみにさんは輝いてます☆
HP作りはタイミングで一気にいかないと時間取れません
よね。ママさんの大瑠璃のページとても素敵でした。

すみいちさん、A09の調子はどうですか?
そのレンズはマクロ撮影というよりも、
標準域での撮影が楽しくなると思いますぜ。

>なぜか軽く会釈・・・
せがれは最近気楽に話しかけるように
なってしまいました。
せがれ「そのレンズいいっすねー」
おっちゃん「これより○○の方がいいぞ」
せがれ「まじっすか!それ買おうかな」
おっちゃん「いけるときにいっとけ」←おそらく沼の人w

>すみいちさん、A09の調子はどうですか?
ま・だ・あまり活躍しておりません(汗)

>そのレンズはマクロ撮影というよりも、
>標準域での撮影が楽しくなると思いますぜ。
そうなんですか?
いろいろ試してみます♪

>なぜか軽く会釈・・・
せがれは最近気楽に話しかけるように
なってしまいました。

その気持ち分かります。
なんか親近感ありますよね。

をあげる店長さんのやさしさ・・
あまり褒められると恥ずかしいなので弁解を!
ただのお調子者です・・・^^;

お久しぶりです
HPも模様替えですね(^-^)
以前よりも見やすくていいですね♪
自分で作れるなんて尊敬です(^0^)

いやいや・・・
素晴らしいと思いましたよ。

>お久しぶりです
お久しぶりです☆お早いですね。

>HPも模様替えですね(^-^)
>以前よりも見やすくていいですね♪
ありがとうございます!!
がんばって素敵な(おいしそうな)HPにします!!
今後ともご意見お願いしますね。

お中元のバナーもいいですね!思わずせがれさんに、『すみいちさんのお中元のバナーってどうやって作っているのかな?』と、聞いてしまいました。(^^)
モデルに使っていただいてありがとうございます。恐縮です(^^;

お褒めの言葉ありがとうございます!!
バナーはほとんどイラストレーターです。
素材は結構友人提供が多いです。

ゆかみにさんモデルは本当に絵になります。
タイトル部分がとても映えて良くなりました。
やはり人の力は大きいと思ふ今日この頃でございます

県の花が静岡は「つつじ」です!なんか嬉しいです!有難うございます。

>県の花が静岡は「つつじ」です!なんか嬉しいです!有難う>ございます。
そうなんですか!
素敵な花ですよね。花の知識の少なかった私は今年の春
色々な知識が増えて楽しいです♪