« ある意味超能力鍋 | メイン | 備長炭は大人の時間 »

2006年2月14日

●思い出に残るバレンタイン

今日はバレンタインデーです。
みのもんたによると44%あまりの男性は無関心、20%は
”今日バレンタインだったっけ・・・!?”


うそうそみ~んな気にしてます!!


しかし、今日は不思議な日でした。
朝から珍しい人からの電話が相次ぎました。
みんな”なんとなく”らしいのです。(全て男)


そのなんとなくの中の一人から紹介されたらしく
都内のレストランさんとお取引が決まったり・・・


しかも、隣のクラスの子がチョコを!!
というキュンとした事はなかなかお目にかかれない
ようになっているのですが、宅急便で届いたんですよ。

バレンタインやいちん.jpg
ドキドキしました。
心配りで頂いたものですが、とってもお洒落で気持ちが
伝わる素敵なバレンタインギフト。


私もこんなお洒落な事をサラッ・・・とこなしてみたい!!


宮崎で人気急上昇の都農スパークリングワインとプチチョコ
の組み合わせ。これはかなり嬉しいです。有難うございます!!


それからも不思議な人からいきなり電話。
スタッフ面接した3人も違う意味で不思議(残念ながら不採用)


そしてモデルの方々からの画像が続々と・・・


慌しい一日でしたが、とても思い出に残る
バレンタインだったような気がします。

バレンタイン聖子.jpg
この春横浜に嫁いでしまう妹からのチョコ。
西洋菓子倶楽部は我が家ご推薦のケーキ屋さんです。

トラックバック

» ☆レアチーズ☆ from アイスクリーム屋さんの大きなひとりごと
バレンタインも、終わってしまいましたね。。 なんだか、寂しい気もしてしまいます。 (自分用にチョコがプレゼントできないからかな(笑)) 男性のみ... [Read More]

» 新潟朱鷺市IT研修会 from やさしいキッチンツール晶子日記
きょうは加藤先生をお呼びして、写真撮影のテクニックを いろいろ教えていただきまし... [Read More]

» インテリアコーディネーターとすみいちさん from 庶民派インテリアコーディネーター クロハチの 「黒八の壁」
すみいちさんから、HPのモデル用スモークチーズと地鶏の燻製をいただきました。 今日は、撮影会です。 「おいしそうでしょ♪」 ... [Read More]

コメント

不思議な事が続く、ステキな一日でしたね!
女の子もチョコ貰える日だったら、いいのにナァ(^^)

ほんとに、思い出に残るバレンタインですね☆
スパークリングワインとプチチョコのプレゼント
おしゃれですねっ!!
私もこんなプレゼント贈ってみたいです☆
でも、贈るまえに自分が欲しくなっちゃいそうです☆☆☆

本当、今日はバレンタインでしたね
みのさんじゃないけど無関心派です
仕事に没頭してるから…ん!? 
しかし、もらうとウレシイです
しかし、しかし、若い頃のドキドキ感 
なつかしいです。

主人のところにはチョコでなく、ゴルフボールとか
靴下を贈ってくださる人がいます。
何が何でもチョコというより気が利いているな…と
感心させられます。

僕もやいちんさんから頂きました♪
ほんと、ステキでしたね!久しぶりにときめいちゃいました(^^)
こりゃあホワイトデー、男性陣は腕の見せ所ですな(笑)

すみいちさんの妹さん、かわいいだいろうなぁ

さびくしなりますね。結婚式で泣いちゃうかも?

>女の子もチョコ貰える日だったら、いいのにナァ(^^)

ゆかみにさんからだったら3倍返しするのに・・・
でも女性が先なのは不平等な気もします。

>贈るまえに自分が欲しくなっちゃいそうです☆☆☆

このギフトなら確実そうですね。
でも今年のバレンタインは特別だったのでは?

コメントもイケテますね♪
ドキドキしていた頃が懐かしい。
あれですか?

>何が何でもチョコというより気が利いているな…と
感心させられます。

相手の気持ちを考えたワンランク上のバレンタイン。
今年は昌子ママをはじめ皆さんに学ばせていただきました。
それにしても、せがれJRさんは可愛いですねぇ。アートです♪

>こりゃあホワイトデー、男性陣は腕の見せ所ですな(笑)

そうですね。僕はすでにロマネコンティを追加発注
したけど・・・(似合わねぇ・・・)

>すみいちさんの妹さん、かわいいだいろうなぁ
そうなんですよ

>さびくしなりますね。結婚式で泣いちゃうかも?
かもです

妹が娘さんの料理をみて"ベクトルが似ている”
とつぶやいていました。彼女は銀座のキハチで
働いていたんですよ。将来仲良くできそうじゃない?

御無沙汰しております。相変わらずなかなか盛況ですね! (コメント・TBの多さで分かります) モニター参加も残念!もう少し早く知っていれば応募したのに(^^ゞ。でも、お断りしなければいけないほどなんて、よかったですね。また拙宅にも遊びに来てください!

昨日の夕飯時、すみいちさんからの商品を楽しんだ後に、妻がチョコババロアを作ってくれていました。喜んで食べたのですが、写真撮り忘れた・・・。それを、今日になって、つつかれています。。。カメラは、手元にあったのに、不覚!

こちらこそご無沙汰しております。モニター
あと一足早ければ・・・ありがとうございます。
早速お邪魔させて頂きます♪

色々ありがとうございます。
気に入って頂いたでしょうか?
ちょっと待ってくださいよ。バレンタインの
手作りチョコババロアでしょ!?
ん- それはつつかれときましょう!!

 すみいち兄さんの妹さん、カワイイんですよー!

でも勝手に大事なワインを飲むと、すっごく怖いです。
(当たり前か^^;)

そうそう。その調子
壊れた花瓶は元に戻りません。
出来る事は床に落ちたガラスの破片がないか
丁寧にク一イックルするのみです♪

妹さんからもチョコレートですか。
仲の良いご兄妹なのですね。
西洋菓子倶楽部さんのチョコ、どんなのかちょっと興味あり♪

>妹さんからもチョコレートですか。
仲の良いご兄妹なのですね。

そうですね。年々お袋に似てきてますが。
西洋菓子倶楽部は生チョコです。
柑橘系の味がして美味しかったですよ。
あれは何だろう?

そうですね。
もらったときはいくつになっても嬉しいものですよね。
しか~し、これをすべて一人で頂いてしまうと更に太ってしまいますし・・・。それが問題です。

>もらったときはいくつになっても嬉しいものですよね。
かなり嬉しいです♪

旦那様のお茶とスイーツは最強の組み合わせ。
切っては切れないコラボレーションですね。

しかし、女性にとっては甘いものは別腹らしいです。
我社は女性の方が多いので、お土産や差し入れに
は困りません。

バレンタイン・・・
毎年お付き合いでお渡ししていますが、数が多いと
出費がかさんで大変です(T_T)
でも、喜んでいただくと救われます(^^;

男性もお返しをしっかりと考えないといけませんね。
特にお付き合いチョコの場合ギブアンドテイク
でしょう・・・

息子(中三)も、初めてチョコレート貰ってきました。それも一個(手作りらしい)。あまりいろいろ聞いてはいけないと思い、「そう?良かったね」とだけ、言いました。

お久しぶりです!

私は、何気なく読んでたんですが、『この春横浜に嫁いでしまう妹からのチョコ。』のフレーズに、

ラテ研の先輩から『(妹さんは)結婚するの!?』

と私のほうに問い合わせがありました(笑)

一部では、週刊誌のスクープ記事のような騒ぎになっているようですヨ(かなり大げさ)

私は、『本人に聞いてくださいっ(汗)」

とコメントしました。。。

中三の手作り・・・いいですね。羨ましい♪
女将さまとの微妙な空気も自分に写して
懐かしいです。

どもども。昨日は声が聞けてよかったです。
そのフレーズで分かるのはすごいね。
白夜行の武田鉄矢なみだぁね。
”絶対見つけちゃるけんね-”
まぁ気にして頂いてるということはありがたいことですね