« 思い出の詰まった逸品 | メイン | 思い出に残るバレンタイン »

2006年2月12日

●ある意味超能力鍋

今週は色々な事があり休みなしです。
まさに今ピンチ!!  


でも大ピンチじゃないので大丈夫です・・・・ 
重なる時は重なりますよね・・・という感じです。


さて

カルボナーら.jpgカルボナーラ
皆さんからアドバイスを頂いていたソフトベーコンを使って作ってみました。とてもシンプルです。以前紹介したフィットチーネがまだ残っていたので季節のアスパラそして余った野菜も一緒に。これは一言でいうと無難な味です♪お子様や無難なおもてなしで済ませたい時、予想以上に重宝しそう。






クリアファイル.jpgブームの兆し(?)お洒落クリアファイル便利でお洒落で単価も安い。ここ数年IT企業だけでなく色々な企業のクリアファイルを頂く機会が増えています。TAKEO KIKUCHIとOvertureはスタイルもいい。お取り寄せの請求書・納品書がクリアファイルに入っていると丁寧に感じますね




そうそう・・・
木曜日はラッピングのスタッフ全員でラッピングの講習を受けました。
大阪から講師の先生がいらして指導していただきました。

今ある包装紙で工夫して作ってみましたがいい感じです。
過剰包装はもらう方にとっても迷惑なのでシンプルな提案をして
いこうと思います。

ラッピング.jpg


左から
母の日、父の日、お中元シンプルにまとめてみましたが如何でしょう?









先日はゲストにまったり若旦那を迎え、久々の定例集会を行いました。
嫁は友人の結婚式の2次会でお出かけ・・・


チャーンス!!!


ってことは無いのですが、お酒を飲むには絶好の機会。
もちろん言い訳は若旦那が飲ませるから・・・


本日の料理は鍋と決まっていました。クロハチさんご推薦の
超能力鍋が一週間頭から離れなくて・・・


でも翌日が出勤早めなので蟹鍋に変更。
金沢の蟹2.jpg
金沢のずわい蟹。昨年末金沢の友人が大量に送ってくれました。
さすがに食べきれずかなりのスペースを今まで占領しておりました。


そこで密かに若旦那に白羽の矢が・・・
「夕方に行きますよ。」と言ったわりにかなり早くお越しになり、
定例会はPM5時30分からスタートしたのでありました。


あまりの蟹の美味しさにテンションは上がっているものの、
無言かつ真剣な表情で蟹に集中する。


シ-------ン


蟹の魔術によるこの沈黙はある意味超能力です。
若旦那.GIF
スチール撮影中の若旦那
浮き沈みもなく、どうでもいい会話が9割、真剣な話し1割を
気が付けば約8時間。こんな感じです。


*蟹を最初に食べようと考えたのは誰だ
*TRFの腹筋はすごい
*上村愛子はゲレンデで3割増しだ
*何事も本末転倒してはいけない
*ミスドのデザインはアグレッシブだ

こんな感じで、ほとんど忘れてしまいそうな事ばかりなので
失礼ながらブログを使って記録に残させていただきました。


次回の定例会は桜の下で・・・

トラックバック

» 夕方の月 from 田舎せがれがちっちぇく生きる
昨日の夕方、鳥の撮影をしようと田んぼの真ん中を 走っていると、目の前にうっすら... [Read More]

コメント

 どーもー!まったりカニ旦那です(笑)

カニ&ソーセージ、ご馳走様でした!

いやあ、至福の時間でしたね♪

ソーセージの写真、「いいねえ、いいねえ!」

と言われつつも、出来上がりまったく見てなかったのですが。

上の写真、残念ながらオレの鼻とフキデモノが目立っちゃってますね。申し訳ないf(^^;)

ま、画像編集で取り繕ってください(笑)

出来上がり楽しみにしてます♪

笑いました♪モノクロ写真にしている意味がわかりませ~~ん。この構図、若旦那の鼻とウインナーがかぶってませんか?
アッ!若旦那~見てたらゴメン!
でも、男二人でもりがったんだろうねぇ・・・・

PS*TRFの腹筋も凄いけど、ボーカルは痩せすぎ?ナカナカ、ダイエットできない私の嫉妬かしら??

定例集会楽しそうですね。
商工会でお会いするときはお二人ともクールそうなイメージでしたが、どうやら違ったようですね(^^)。お二人の息の合った所、またブログで楽しませてもらいます♪

お疲れ様でした。
色々と話せてよかったです。
やっと蟹も冷凍庫からなくなりスッキリです。
今後とも宜しくお願いいたします。

このモノクロはcomming soonの文字通リ予告編です。
でも予想通リ全然伝わらなかったですね。
男同士の飲み会はこんなもんです。お許しを・・・

クールがいいです(キッパリ)
くれぐれも温かく見守ってください・・・

こんな感じで撮ればいいんですね。
・・・軽く言ってしまったけど出来るのだろうか・・

若旦那さんの写真良い感じですね。
せがれも撮影がんばります。
(届いたらまたコメント入れます)

このたびはご心配、ご迷惑をお掛けしました。1週間かかってようやく復帰できました、ただ前にもらったコメントやトラバが、データが飛んで復活出来なくなってしまいました。せっかく頂いたのに本当に申し訳ございません。今後もまたよろしくお願い致します。
3.2にバージョンアップしたのはいいけれど、肝心の強化されたスパムフィルターがまだよく理解できてません(涙)

ありがとうございます。
笑顔の画像は画質勝負というよりは
被写体勝負という所でしょうか?
せがれさんの温かいイメージをお待ち
しております。深く考えすぎないように・・・

開通おめでとうございます!!心配しておりました。
やはりmovableはカスタマイズも難しいので
時間がかかり不安だった事だと思います。
これからも宜しくお願い致します。

まったり若旦那さん
白黒とはなかなかですね!有難うございます!凄く助かります。どんどん聞いちゃいますね。
すみいちさん
ご紹介有難うございます、感謝してます。今後ともめんどうみてくださいね!

いえいえ。
私も知識は浅いのですができる範囲で
お手伝いさせていただきます。

先ほど届きました。
早速写真撮影をしてみます。
ちょっとドキドキしてきました。

雪の関係でしょうか?到着遅かったですねぇ。
大丈夫です。
気楽にお願いします♪

どうしよう、すみいち先輩。
昨日おいしく宴会は終了したのですが・・・
ですが・・・・
被写体が。。。
カメラが・・・・

こんなすてきな鼻・・いやいや写真撮れてない・・
どうしよう。泣

わっ!いきなり、まったり若旦那さんの写真、いい写真!
(。。;ゆかみにダイジョウブカナ・・・
商品届きました!(^^)土曜日に、友人と一緒に写真を撮って、撮影後、食べてもらったら、友人も「おいしーねー!!」と、喜んでいました。ホントにおいしかった!!
もう一品を、今日明日中に撮影しようと思うので、もう少しお時間くださいネ☆

いやいや白黒なだけです・・・
とにかく味を気に入って頂き嬉しいです。
楽しみだなぁ!!待ちます

さすが娘さん!!
立派(すてき)な鼻は上半期押していきますよ♪

カメラなんて問題ないです
(写ルンです♪じゃないですよね?)
被写体は・・・問題ないでしょう。

宴会風景楽しみにしていきます。
みんなで楽しむ事が一番だと思うんでご心配なく♪

なーんか、楽しそうにやてますなぁ!
モデルの写真、このモノクロ画像を参考にしていいのかなぁ?

すみません。このモノクロは全く無視して下さい。
顔のニキビを処理するたもの画像処理なので。
クロハチさん流でお願いします。
楽しみにしてます!!

ソーセージを食する絵、なかなかシブイですね。
商品のパッケージに使うとカッコエエかも…

開通おめでとう!!
商品パッケージ勘弁してください。
消費者がソーセージなのか鼻なのか迷います!!
コメント今後ともよろしく♪