« ふぐ三昧。下関グルメ最終章 | メイン | 大新年会2006 »

2006年1月26日

●作って写してアップして

サイトオープンに向け連日製造と撮影にいそしんでいます。
今日は当社自慢のベーコンの撮影日。
(製造スケジュールは決まっているのでチャンスは少ないんです)


色々なアングルを撮ってみました。
どうしてもスモークの煙を表現したくてゲホゲホしなが撮ったのは
いいのですがイマイチ。PCで見てがっくり・・・・


来月早々リベンジ決定です。
長い道のりになりそうです・・・

釜だしベーコン画像.jpg
釜だしベーコン画像
これからボイルするので色がすこし落ちてしまいますが、スモークの狐色は
我社の原点なんです。手間ひまかけているので愛着もわきます。

実はこのベーコン西麻布の73というとってもお洒落なお店の
メニューになっています。お店でも大変好評のようです・・・

CHAMPIÑONES AL AJILLO.jpg
昨夜生ハムの残りで作ったスペインのタパスCHAMPIÑONES AL AJILLO
マッシュルームを四分の一、生ハムを細かく刻んでニンニクとオリーブオイル
のソースで炒める。簡単だし残りのソースをパンにつけても美味しい。

冬季限定の生ハムの残りで作ったので大変贅沢な味でした。
今年の生ハムは大変好評で即SOLD OUT。

ご要望にお応えして追加製造決定です!!
完成は2月末になる予定です。

トラックバック

» にぎり寿司がポンを使った子供のお弁当 from やさしいキッチンツール晶子日記
にぎり寿司がポンを使って子供のお弁当を作ってみました。  星で飾ったにぎりのご... [Read More]

» ご無沙汰しております^^; from おーい!挽き茶♪
 あっ!という間に前回の投稿より1週間・・ すんません、やっぱり出張中の更新は難しいですね。 特に第2の故郷・大阪となると、不可能に近いですね(イイワ... [Read More]

コメント

ああ。こんな時間に見てしまいましたよ。
ベーコン食いてぇ。

ところで、「やさしいキッチンツール晶子日記」から
リンクを貼らせていただきました。
よろしくお願いします。

罠にはまりましたね・・・夕食時を狙ってみました。
リンク有難うございます。せがれさんのコメントは
私のやる気を駆り立ててくれます。

こんな時間に見ても(0:00)くいてぇーです。

昨日はコメントありがとうございました。
是非ともリンクお願い致します!
ご自分で食品を作られると言うことで、とても尊敬致します。
ちょくちょく覗かせていただきます。
よろしくお願い致します。

そうです、深夜に美味しいんです。赤ワインと・・・
皆さんのお蔭でブログが楽しい今日この頃です。
楽しいブログいつもありがとう

書き込み有難うございます。私も出来るだけ宮崎の
美味しい情報発信しますので今後とも宜しくお願い
します!!

美味しそうなベーコンですね(^0^)v
HPとかもあるのですか?
あればまた教えて下さ~い(^^)

讃岐うどんが好っきゃねん!のトギンです。
早速リンクさせていただきましたぁ~♪
これからも美味しいものいっぱい紹介してくださいねぇ~w(^Д^)w

有難うございます!!
とろけるベーコンは私達の自信作。
イタリアレストランさんからの引き合い
ガ多い本格派です。URL送りますね♪

讃岐うどん食べたくなりました。
これからもたくさん情報発信お待ちしております!!

アニキぃ!
やっとすみいちブログにもコメントできたぜえ。
ちゃんとトラックバックもしたぜえ。
ってかいつの間に下関とかいったんで!?
聞いてないぜアニキぃ!
俺も寿司食いたいぜアニキぃ!

やっと帰ってきたかい!!
大坂のいい所(後藤材木店?)色々待ってます♪
トラックの練習やりすぎ!!

スペインのタパスCHAMPIÑONES AL AJILLO美味しそうですね。スペイン料理は日本人にあっていますよね。学生時代神戸でしたので、よく「カルメン」というスペイン料理の店に行っていました。

神戸にいらしたんですか。いい街ですよね。
スペイン料理は日本食の次に好きです。
バルの雰囲気が最高ですよね♪