« 下関を食らう | メイン | 作って写してアップして »

2006年1月24日

●ふぐ三昧。下関グルメ最終章

もう少し寿司見せてくれ・・・という身内からの要望。
そしてせっかく人ごみかき分けて撮影したんだから・・・という私の欲望。
本日もグルメ画像です。
巌流島.jpg
この先が巌流島らしいのです。
恥ずかしながら知らなかった銘菓おそいぞ武蔵。すばらしいネーミングセンス・・・
吉川英治の武蔵は最高です☆

続寿司オールスター達.jpg
続寿司オールスター達
左からふぐに白子に中トロ・・・ヤバイです。

ふくフライ.jpg
ふくフライなんか馴染み深いから揚げの味。
これ絶対日本食研さんの唐揚げ粉だぁ~っ。と思ったらあからさまに目の前で
オバちゃんが袋に粉入れてシャカシャカしてました。


ふくの刺身.jpg
次回の楽しみふくの刺身。
庶民の夢は端っこから箸でつ~っと一周させる事。
お土産で両親に買って帰ったのですが、味は絶品との事でした。


ブログに書ける♪と思うと写真にも気合が入りますね。
張り合いがあります。


今日は寒いけど、春の景色もぼちぼち見られるようになってきました。
今度の休みに撮影してみようかな。

トラックバック

» すみいちさん.......こんにちは!? from eyewear質問箱 by GLASSPEOPLE 
こんにちは...[:イヒヒ:]...リンクのお誘いありがとうございます。加藤先生のご紹介でしたら\"大歓迎\"です[:グッド:]早速、... [Read More]

コメント

こんな、高級食材を、スチロール皿で食べるなんて、なんと言うぜいたくでしょうか?東京の方が見たら、羨ましがるでしょうね。あっ、初めまして。昨日はコメントありがとうございました。こちらこそ宜しくお願いいたします。

そうなんです。あんなに新鮮なふぐを日本食研さんの
唐揚げ粉で揚げるなんて・・・
現地だからできることなんでしょう・・・
これからも宜しくお願いします!!

すみませんやっとブログにリンク貼ることができました;;遅くなってすみません。これからよろしくお願いしますね^^

白子はやばいです。食べたいな食べたいな。

ありがとうございます!! これからも宜しく
お願いします!!

いつも楽しいブログありがとうございます。
白子はホント大人の味でした。大人っていいよな♪
宮崎のオススメスポットもブログで紹介したいですよね。

こんばんは
ふぐ・・・おいしそうですね~。思いっきり食べてみたいなふぐ刺し~。

私も次回は絶対箸で皿の周りを一周します。
とても淡白で今が旬ですね。

はじめまして。こんにちは。
クロハチさんのところから来ました。
ふぐ美味しいですよね!
今年はお正月にふぐを食べる機会があって
いっぱい堪能してきました。

日本食研のからあげ粉にもチョット反応(笑)

はじめまして。日本食研にピントくるのは
素晴らしい・・・かなりのグルメですね。
やはり食は人生の基本だと思います。色々な
食を通じて楽しく勉強していきたいと思ってます。

こんにちわ!Ando@なまら旨い!北海道。です。メール有難う御座います。早速、リンクを張らせて頂きました。今後共、宜しくお願いします。

有難うございます!!なまら旨い・・・いい響きです。
(学生時代の同居人が北海道出身だったもので)
これからも宜しくお願い致します

銘菓「おそいぞ武蔵」。ネーミング最高!

コメントありがとうございました\(^0^)/

下関のふぐ三昧ですね(^_^)
私も以前行った時に堪能しましたが・・・
行ったお店が良かったのか{から揚げ}は日本食研じゃなかったです(^^;

相互リンクOKです♪♪

これからも宜しくお願いしますm(__)m

さすがクロハチさん。ビビッときてくれて光栄です。

リンクありがとうございます!!
やっぱりお店を吟味しないといけませんね。
これからも宜しくお願いします。

リンクのお誘いありがとうございます。
一緒に地方の情報を全国に発信していきたいですね♪
これからもよろしくお願いいたします。

書き込み有難うございます。まだまだ今からですが貢献
出来ればと考えています。今後とも宜しくお願いします!!

コメント有難うございました。
リンクが完了しましたのでお知らせします。
今後とも宜しくお願い致します。

有難うございます。甚六さんもD70なのですね。
操作に苦しんでいるレベルです。宜しくご指導下さい。